ワンコイン・・・について! 「七福食堂」さんのチャーハン・・・「感動したわ」!! | ボクの円山物語

ボクの円山物語

北海道札幌、円山発。
ボクの想うことをお伝え致します。
ときどき、愛犬「ヤマトくん」も登場・・・(笑)

先日・・・、北電さんに用事が有って街中に行って来た・・・!!
普段はクルマで移動する事が多いボクは街中で用事を足す、とか街中に行く機会と云うのはホントに少ない。
「人ごみ」が嫌い・・・、と云う事も有るし、もっと云えば「用事が無い!!」・・・(笑)
夜は呑みに行く事も無くなったし、買物する事、欲しいものも無い・・・。
相変らず、お金は無くて貧乏しているけれど何とかんとか暮らしていけて居るのは「欲しいもの」が無い、と云う生活に慣れたのだろう・・・(笑)
北電さんの駐車場にクルマを入れて向った先は「中央バスターミナル」。
バスで旅行する為では無く、地下の飲食店街に有るお店のどこかで食事をしたい・・・と思っただけだ。
地下の飲食店が有名な箇所は幾つか知っているが実際に行った場所は「昭和ビル」と、ここ「中央バスターミナル」しか無いんじゃないかな・・・?
昭和ビルで昼間によくお邪魔するお店は「立ち食いそば ながら」さん・・・。
と云うか他の店には行った事が無い・・・? と思う。


この野菜天そば・・・が450円(笑)
これが食べたくて近所に行くとコインパーキングに入れて食べに行くボクは「馬と鹿」だと思う(笑)
それでも・・・ボクが住んでいる円山でちょっと「気取った」値段を取る店から比較するとここはよっぽど良心的だし、味も美味しい・・・。
野菜の天ぷらは多分、ボクの顔よりも大きいと思うししかも「美味しい!」

 

ハナシが逸れた・・・。
先日、ツィッターの記事が気になってた「七福食堂」さんのチャーハン!!
500円・・・!!

おでん屋さんのチャーハンが旨い、と云われても「説得力」が無いなぁ・・・と思っていたけれど、ボクが入店した後のお客さんの注文も見事な位「チャーハン」だった・・・。

こいつは「期待できるかも・・・」
普通のチャーハンと大盛りに当たるのかな?
「中盛り」が有ってかなり迷ったけど、ノーマルのチャーハンにした・・・。


意外・・・と思われるかもしれないけれど、ボクはこういう店が好きだ・・・。

独身だった頃はよくJRで小樽に行き、駅の外れに有った「立ち食いそば」の店でおでんをつまみながら日本酒を呑んでいたものだ・・・(笑)

もう,20年以上も前のハナシか・・・?

正直に云うと・・・。
感激した!!
おでん屋さんの「チャーハン」・・・と云うイメージはボクの思い込みでかなりのハイレベルのチャーハンだった!!
パラパラ系とかしっとり系とか・・・、色々な表現の仕方がチャーハンの場合、有るのだろうけれど少なくとも「札幌市民」で「チャーハン」が好きだ・・・と云う方でまだ食べた事が無い、と云う方がいらっしゃれば是非共、とっとと食べて頂く事をオススメする。
 

おでんでもつまみながら・・・酒も呑みたい!!
誰か付きあってくれるかなぁ?