ご当地ラーメン? | eromadamskyはメッチャ早い!

eromadamskyはメッチャ早い!

クルマとタイガースとエロマダムに関する日記

ご当地ラーメンってあるよね。

札幌ラーメンや博多ラーメンをはじめ、

尾道、和歌山、喜多方・・・

我が県にもあります。

『○○ラーメン』として特に有名なのは2店。

 

少し前に隣の県をドライブしてた。

幹線道路沿いに大きな看板があった。

『○○ラーメン △△』

ん?△△?

○○に△△なんて店あるんか?

 

そのまま忘れていたんやけど、

急に思い出したので調べたら・・・

○○に△△は店が無くって、

隣の県とそのまた隣の県に合計3店舗!

 

『○○ラーメン』って言ってエエの?(笑)

隣りの県ってのが何とも微妙(笑)

写真を見た感じでは、

『○○ラーメン』って雰囲気も薄いし(笑)

地元民としては、ちょっと釈然とせんわ~

 

でも我が近所にも、

札幌に店が無さげな札幌ラーメンも、

博多に店が無さげな博多ラーメンもある。

それを考えたら、まあエエんかな?(笑)