夜な夜なコソ練2回目で攻略😆

まだ精一杯感あるけど。笑



こんばんわ!


憧れのポーズに導き、前向きでイキイキ

プラスのエネルギーで満ち溢れた人を育てます❤️


ヨガボディトレーナーの菅原えりかです😋




生徒さんの激変がすごい!


みるみる変わっていきます!



今回は、ふくらはぎ、中臀筋、大腿四頭筋の

アプローチで、かなり伸びました😍





さて、

アシュタンガではこんなポーズが出てきますが、


  《マリーチアーサナC》


わたしも

できなかったんですよ。笑









大手のレッスンでもでてくる

こんなポーズで腕が回らない方もいますね。

同じマリーチアーサナの変形版ですね🙂




肩が硬いから回らない!!

わたしは腕が短いから!



なんてお客様は言います。



わたしも同じように思っていました🤣🤣








でも、

そこじゃない可能性大!


いろんなアプローチがあるけれど

今日は、誰も教えてくれなかった、


そこーーー!!?🤣🤣

ってとこをお伝えします!





ちなみにわたしはマリーチCは

3日で出来るように!







足を抱えるようなバインドは


ふくらはぎと太ももの裏の

硬さが原因でできてないことが

大きいです!!






固い筋肉同士がぶつかり合うと、

かかとが引き寄せられません!!




ふくらはぎと裏ももをほぐすことで

かかとが近づき、

コンパクトに身体をまとめることができたら

腕が回りました😇😇






このふくらはぎと裏ももを軟らかくすることで、



✅チャイルドポーズでかかとがお尻につかない


✅しゃがめない


✅マリーチポーズ



は、かなりやりやすくなります!!



試しに片方のふくらはぎを

めちゃほぐしてから

チャイルドポーズしてみてくださいね❤️


そして、違いを感じられたら

マリーチやってみてください!



かかとがお尻に近づけられることで

ずっと腕が回るように!


バインドできるようになりますよ😍🥰







愛知WSでは

楽しく!ポーズを攻略していきます❤️


2月22日-23日
愛知県小牧にて特別WS開催!
少人数制で細かく指導します!

↓詳細やお申込みはこちら↓




\一般の方向けのパーソナルプログラム/
2月スタートは募集2日で体験枠🈵!
100%その日で即決🤝✨

追加募集枠も🈵です!

わたしのパーソナルを受けた方々の
変化と嬉しいお声はこちら↓





公式LINEでは

ポーズができるようになるコツ

マインドセット方法

すぐに使える指導法など

365日配信中🙌🌈


WS先行予約もこちらから😊


\現在117名登録中!登録は無料です/

▼▼▼▼