憧れのポーズに導き、前向きな心でイキイキ過ごす人を増やすヨガボディトレーナーの菅原えりかです❤️






これまでの

劇的Before▶︎Afterを

まとめてみました!





🗣生徒さんからの声


後屈は苦手なので辛いポーズでしたが、

正直。短時間の間で

ここまで自分の身体が変化するとは

思いもしませんでした。 


どのようなポーズでも筋肉を

しっかり使うことが大切なことは

理解しているのですが、

オンラインの為、対面時とは違い

筋肉の使い方がつかめないこともあります。


 各部位にそれぞれ分けながら

筋肉を覚醒させるポイント、

トリーニング後のリリース、

さらに確認ポーズと丁寧なご指導で



実際の対面授業のような講義を

受けることが出来、ただただ感動でした。 

 

そしてえりか先生マジックで

身体の変化を毎回感じる事ができました。





☆セッションを受ける前のお悩み

(心の状態、身体の状態) 


8回のセッションで

ブリッジをできるようになりましょう!

の先生の一言から始まりましたが、


「それは無理でしょう!」

と思ったのが最初の気持ちでした。


 48歳という若くない年齢に加え、

体力的にも衰えを感じていた為、

不安要素しかありませんでした🥲


 初めてブリッジをした時は、

腕力だけで何とか身体を浮かせることが

精一杯でした。 




☆センション後の変化(心の状態、身体の状態)


 後屈ポーズが気持ちの良いことを

初めて感じました‼️‼️


また、ブリッジでも

呼吸がしっかり出来ている事を

感じることもできました。


(48歳 男性)





🗣生徒さんからの声


○心と身体 

○身体の使い方 

○ヨガに対する考え方が大きく変化しました




 ☆セッションを受ける前のお悩み

(心の状態、身体の状態) 


WSやスペシャルレッスンで

少しアシュタンガヨガを受けて、


このアーサナどーなってるの??🤔

(マリーチアーサナD)


とか


パドマもまともに組めないし

ほんとにできるのかな?


って思っていました🥲


自分よりできる人を見て

落ち込んだりする事も多くありました😭💦 

 



☆センション後の変化(心の状態、身体の状態)


アーサナに必要な筋力、柔軟性 、身体の使い方、練習方法が分かって、


苦手だったアーサナも

スルッと組めるようになった✨✨ 


アーサナをとる時の身体の使い方とかが変わって


ヨガのレッスンが今まで以上に充実した✨✨ 


色んなアーサナが深まってた✨✨ 



 気持ちの面でも 

アーサナができるようになるにつれて


自信がもてたり 


新しいポーズをやる時も

なんか出来るかもしれない🤭✨✨

って思えるようになりました

 


えりかさんに学んで

出来るようになったことを、



自分の中だけじゃなくて

色んな人に伝えたいって

思うようになりました😍😍💪‼️



(20代女性)





🗣生徒さんからの声

自己流ストレッチからの脱却から始まり

みるみる身体の変化を実体験致しました‼️




☆セッションを受ける前のお悩み

(心の状態、身体の状態) 


ダブルシフト(ダンスの技)を成功させたい!が、そもそも前屈の柔軟性がない!!😨
前屈をマスターしたい!



☆センション後の変化(心の状態、身体の状態)


"ももとおなかをピッタリとくっつける"


これの意味がわかってメチャクチャスッキリ!



"あぁ〜、これが前屈なんや!"


やっと前屈の意味が身体で

理解することができました😂



メンズでも


”正しくやれば十分変化する”


という事を

えりか先生のおかげで

身に染みて理解できました!


本当にありがとうございます!


(20代男性)





🗣生徒さんからの声


☆セッションを受ける前のお悩み

(心の状態、身体の状態) 


キングピジョンなんて他人事のように

思っていたポーズで、


出来たら気持ち良いだろなぁ


って憧れながらも、


股関節もお尻も硬い私には絶対無理!


って思っていたから


敢えてチャレンジも練習もしたことなかったし、


自主練もしないタイプでした。




☆センション後の変化(心の状態、身体の状態)

 パーソナルを受ける度に毎回体が
変わっていくのを実感できるようになり、


だからこそしんどいトレーニングも
頑張れたし、もちろん
えりかさんの魔法があったからこそ😍✨


キングピジョンがこんなに
身近なポーズになるなんてすごく嬉しいし、

そして私の体をよーく観てくれて
サポートしてくれたので、
安心して受けることができました! 


ダイエットはしてないのですが、
お友達からは"脚細くなったよね"
ってよく言われます😁

これもまた嬉しい😁😁😁💕


(50代 女性)






🗣生徒さんからの声


ヨガを初めて年数だけは経ったのに、

出来るポーズが何1つできない😳


気が付いてはいたけど、

どうしたらいいかはわからないでいたので、


えりか先生に教えてもらいたい

と思ってパーソナルをお願いしました。


☆セッションを受ける前のお悩み

(心の状態、身体の状態) 


身体は前には行けるけど後ろには反れない。


股は開かない。肩もガチガチ。


後ろに反って足を掴むなんて無理な状態でした。



☆センション後の変化(心の状態、身体の状態)

 

トレーニングは、先生が一生懸命

声をかけてくださるので、

そのおかげで、やり切ることができました🥺


それに、伸ばして縮めての繰り返しなので、

ずっとキツイばかりではありません😂


なのでやる気が出ます💪✨


自分だけでは、甘くなったりサボったり

しがちですが、先生がメールくれたり、


もの覚えが悪くて、すぐどっちの足か

わからなくなる私のために、

動画を何個も作ってくださるので、

頑張れました😭‼️‼️


そのおかげで、安定した鳩の土台が

作れるようになってきました!!


あと少し、足は掴めてませんが、

明らかに形が変わってきました😍


何年も変わらなかった体が、3ヶ月で!です


驚きです😭😭✨✨


これからもご指導よろしくお願いします!


(50代 女性)






🗣生徒さんからの声


ふとインスタで目に留めた

えりかさんのお試しのパーソナルセッションに

メッセージを送ったところから

すべてが始まりました。(笑)



☆セッションを受ける前のお悩み

(心の状態、身体の状態) 


ヨガのレッスンでは避けては通れない


アグラが辛くて 


まわりは普通に出来てるアグラが

膝が床からかなり離れていて 


私には結構屈辱的でした😭




☆センション後の変化(心の状態、身体の状態)


初セッションでアグラが出来ない原因を

即見つけてもらって

そこからはそこは改善すべく

色んなアプローチをしていただいて


2ヶ月でアグラが出来る様になりました!


 それをみて、えりかさんは

一緒に喜んでくれました🤝


 アグラの改善を通して

他にも変化が見られるようになり 

思い切って メッセージしてみて良かった

と思ってます。



現在64歳‼️

生涯ヨガは続けたいです😌✨✨


えりかさんは私の師匠!


(ヨガ歴1年目 女性)




【お客様からの声】


自分が、みなさんのように

ビフォーアフターで違いが明らかになると

思ってなかったので


写真を見て違いに驚きました😳


絶対にキングピジョンは出来ない

と思っていたけど、


ガチガチだったはずのおしりが

緩んでいくのが自分でも感じられ、

リラックスしてポーズに臨むことが出来ました。



全く無理なく少しづつほぐれていってので、

前向きに楽しく

あっという間の時間を過ごせました!





【お客様からの声】


 え?神様か!?と思いました😍w 

出来ないを出来るに必ず変えてくれます❤️

変えてくれました‼️ 


パーソナルやる1週間前から

自分で色々練習しても全然出来なくて、

2日前にブリッジで体のあちこち

筋肉痛で痛くて、


もう絶対無理やぁって思ってたのに、


最後には

綺麗なキングピジョン🕊が出来ました❤︎ 


さすがえりかさん💕 


自分の努力も必要ですが、

やり方などを教えてもらって、

一緒にトレーニングしてくれて、

諦めず楽しくトレーニングして、

最後は一緒に喜べて最高な時間でした🙌✨ 


(30代 女性)



【お客様の声】


こんなに短時間で変わると思わなかったので

びっくりしました😳‼️‼️


えりかさんのインストラクションも

凄くわかりやすく、快適に深めることが

できました🤩‼️1時間があっという間でした✨


心もるんるんです❤️


(20代 女性)






パーソナルセッションでは

ご自宅での練習方法や

日々のレッスンですぐ活かせる

身体の使い方もお伝えします。





このプログラムを受けることで、


さらにお家での練習や


グループレッスンを受けるたびに


変わっていける身体を手に入れられます!





【お悩みの例】


・前屈で床に手がつかない、一向に深まらない


・骨盤が立たない、あぐらが苦手


・ブリッジで頭が上がらない、肘が伸びない

とにかく辛い


・バインドのポーズ一回もできたことない!

手を繋ぎたい!!!


・キングピジョンが憧れ!

でも何からしたらいいかわからない😭


・今年こそ!ハヌマーンマスターしたい!


・開脚ベターは雲の上、、


(アームバランスは要相談!)





自分史上最高の

柔軟性を手に入れよう!!







無料個別相談お申し込みは


公式LINEより承ります!


パーソナル体験付き!
60分間の個別相談は3500円となります!
(こちらの方が、自分の可能性に気づけるので、おすすめです❤️❤️)

ご連絡お待ちしています!💕






1人でも多くの人の

可能性を伸ばし、


前向きでイキイキ!!

エネルギーで溢れた人達を

育てていきます👍👍💕



そんな人が憧れ!

なんて方も

ぜひご連絡お待ちしてます❤️