四国地区壮行会。 | とみぞう一家などのチョイ毒舌観察日記

とみぞう一家などのチョイ毒舌観察日記

00年12月生まれのもえぞうと04年11月生まれのあやぞうと10年7月生まれのゆうゆの三姉妹の母となり、ブログを楽しんでいる夫とみぞうみたいに、格闘、観察、食べ歩きする日々をつづれたらと思っています。平日は一言ブログを更新できればと思ってます。

今年は善通寺市民会館でありました。

ゆうゆはやっと初めての実行委員に。

三姉妹で初めての音響係で

リハなしで大変だった模様。

でも、リーダーがイケメンで優しかったとのこと。なんの話や…。


10時の実行委員の集合に早めに送って行き

その後、親たちは

宇多津の濱田家具さんへ。

こないだからダイニングテーブル一式を替えたい

とみぞうに連れて行かれた。

1時間半見て周り、慌てて善通寺へ。

開演まで30分で、目の前のネパール料理屋でナンとカレーを食べてると

生理痛でしんどいとゆうゆからの🆘が。


レディ薬局に鎮痛剤を買いに行き

生理痛薬はイブプロフェンが多いが

体重も軽いし、馴染みのある

アセトアミノフェンがいいかなと選択。

2階の音響に篭ってるゆうゆには

テューターに届けてもらいました。


本来なら今年参加予定だったゆうゆでしたが

コロナで行けなかった分一年押してるので

参加者はほぼ中3。

来年は行けるかな?


参加者のアルバムや発表

後藤パーティーの女の子たちのピーターパンの発表も見て終了。

もえぞうが7才の時から参加してるから

通算16回目くらいの参加で、テューターたちもみんな変わらずお元気そうでした。


帰りに、善通寺の八つ刻醍醐さんで本わらび餅を。数年ぶりに行ったら販売スタイル変わってて

種類は20種類も。

16時まだの営業なので最後のお客さんでした。

テスト期間中のゆうゆは待ってる間にスマホで勉強してるが、アイヌ民族なのに薩摩藩といったり

本当は松前藩。

天草四郎なんて知らんといったり。

バテレンとか、

一般的な雑学が無さすぎる。


天草四郎を小耳に挟んだ店主さんが絡んでくれたり、天草四郎は14歳で担ぎ出されて亡くなったとか。第一次産業は農業や林業、第三次はサービス業、では第二次は製造業やん!

と苦手な社会の勉強してました。


帰ってから、水曜日違っていた梅のヘタ取りしてつける準備して、

父の日なのでウッドデッキで焼肉しました。

休みの日はあっという間に終わる。