土曜日のモーニングうどん。 | とみぞう一家などのチョイ毒舌観察日記

とみぞう一家などのチョイ毒舌観察日記

00年12月生まれのもえぞうと04年11月生まれのあやぞうと10年7月生まれのゆうゆの三姉妹の母となり、ブログを楽しんでいる夫とみぞうみたいに、格闘、観察、食べ歩きする日々をつづれたらと思っています。平日は一言ブログを更新できればと思ってます。

昨日も早く出勤。

忙しすぎて、食欲もダウン。

ちょうどいいのかもしれない。

今朝は7時半にうどんで、早番は店長さん?と若い女性のコンビ。


モーニングうどん小となす天ハーフがモーニングうどんの定番になりつつ。

また、3月の割引券もらいました。

今朝のうどんは、茹でだち?

なのか?もちもちで美味しかった。出汁も。


最近、土曜日は朝うどんしてきてることをチップスター梅味の同僚に話すと

高知の人なので

香川の人は朝からうどんですか〜と

驚かれた。


というか、ワタシの場合

水曜日はそうめん食べてるから

土曜日の朝しかうどんを食べるチャンスが無いのよ。


日曜の昼間もあまりうどんを食べる機会がないし

仕事の時は、弁当なので、せいぜい焼きうどんかどん兵衛。


看護学校の時は、ほぼ毎日、隣の県中の食堂のうどん、しかもうどん玉は既にとうに閉店したレジェンド店のもの。

わかめうどんがお気に入りで、つわりの時もここのわかめうどんの出汁のみ飲みに行ってた。


土曜日は、隣のさか枝のうどんを食べてたし、産休中も妊婦健診の帰りにさか枝で中天食べてたからね。


今考えればなんて贅沢。


でも健康にはこれくらいがいいんでしょうね。