チップスター 紀州の梅味。 | とみぞう一家などのチョイ毒舌観察日記

とみぞう一家などのチョイ毒舌観察日記

00年12月生まれのもえぞうと04年11月生まれのあやぞうと10年7月生まれのゆうゆの三姉妹の母となり、ブログを楽しんでいる夫とみぞうみたいに、格闘、観察、食べ歩きする日々をつづれたらと思っています。平日は一言ブログを更新できればと思ってます。

昨日の休憩後、なぜか同僚が

「ワタシこの時期限定で発売されるチップスターの梅味が大好きで、検診だからお菓子控えないといけないのに、食べちゃうんですよねー。今4本家に常備してます」と話し出した。


もう1人が東海道新幹線のホームだけで買える塩味のチップスターがあってそれが塩味なんだけど、めっちゃ美味しいらしい」と話し出した。


聞いたら俄然興味津々。

昨日は遅番だったのだが、帰りに買い物に寄るために、白衣を着ずに行った。


というのに、ヤクルトY1000とチップスター梅味を買おうとマルナカに行ったのに

なぜか?とみぞうに会って、おかずとヤクルトY1000だけ買って、帰って買い忘れに気がついた。


そして、本日リベンジのために、またマルナカへ。


すると火曜市でチップスターのLサイズがよりどり2個で割引になってた。



うちは新聞一年半前から取るのやめたので、チラシがないので知らなかった。


なんたるラッキー🌟


休みの日とかはトクバイのアプリをチェックすることもあるけど、しかも30日のお客様感謝デーで5%オフであり、さらにうれしい割引で、梅味をあるだけ買ってきた。奇数だったので、殘り1本はゆうゆの好きなのり塩にした。


期待を込めて、早速食べてみたが、意外過ぎるほど普通。


だが、他の家族に勧めるたびに食べてたら

止まらない感じがしてきた。


なるほど、ハマるのもわかる気がする。

とみぞうに新幹線での出張はないか?と確認するも、当分ないとのこと。

新幹線ホームでしか替えないチップスターも食べてみたいものです。


最近のチップスターは海老塩が美味しかった。

小さいのだけしかなかったけどサワークリーム味もよくみたらあった。


うちは子どもたちがポテチとかのスナック菓子を好まなかったので、たまにワタシが病的に食べたくなるとポテチやチップスターを買い込んできてたが、そんな情報が偶然入ってくるとは!


最近のあるあるとしては、値上げで容量が少なくなり、すぐになくなってしまうねと。