エビフライ。 | とみぞう一家などのチョイ毒舌観察日記

とみぞう一家などのチョイ毒舌観察日記

00年12月生まれのもえぞうと04年11月生まれのあやぞうと10年7月生まれのゆうゆの三姉妹の母となり、ブログを楽しんでいる夫とみぞうみたいに、格闘、観察、食べ歩きする日々をつづれたらと思っています。平日は一言ブログを更新できればと思ってます。

今日はもえぞう小学校の卒業式でした。

給食が無いので久しぶりにもえぞうの弁当作り。

自分の分だけなら前日の残りご飯に残りおかずを詰めて適当に作るのですが

おにぎりにするとなると残りご飯ではおいしくないので

もえぞうが弁当が必要な時は朝1合だけご飯を炊きます。


今日のおかずのメインはエビフライでした。


どうせあやぞうもいるだろうと多めに揚げました。


あやぞうは自宅でほとんど朝ごはんを食べません。

時間が合っても車中にパンやおにぎりを仕方なく持って行って通勤車内で食べます。


今日も食べたのはミートボールだけ。


仕方なくエビフライは食べないだろうとおにぎりだけ2個(朝1個・帰りの1個)を持ち込みました。


やっとおにぎりを食べはじめたと思ったら


「エビフライが食べたかったのに~。」と恨めしげに訴える訴える。



しかたなく、助手席の足元に置いていたでお弁当の包みを次の赤信号でひざに乗せ

その次の信号で蓋を開けて

2個のうちの1個をにぎらせて食べさせました。

満足してましたが、


帰り遅くなって準備していたおにぎりを食べさせながら車を走らせていると



「またママのお弁当からエビフライが欲しい。」とのこと。


帰りは弁当箱の中身は空であることを説明したのでした。(ママは保育所のように給食が無いから弁当を食べるんだよと9