小さな小さな家族が増えました! | 心と体の健康オタク

心と体の健康オタク

横浜から伊豆に移り住み、自給自足を目指すべく自然と遊んでいます。ずっと仕事としてやっていたヒプノセラピー(催眠療法)、ペレレイヒーリングなどを通して、心の健康についても書いていきたいです。健康オタクの私が、体、心の真の健康を伝えます。

伊豆高原 ひふみテラス 矢後恵理です。

今日もご訪問ありがとうございます♡

 

 

 

 

今日は朝から快晴の伊豆。

昨日の大雨でメダカが流されていないか心配で、早朝に見に行く。

 

 

 

5匹とも元気いっぱいに泳いでいて安心!

元気に幸せそうに泳いでいるメダカを眺めているとこちらも幸せが染み渡ってくる。

 

 

 

食欲も凄くて、ボウフラもいつの間にか消えていて、今は購入したエサをモリモリと食べています。

 

 

 

じーっと眺めていると‥

 

あれあれ?

小さい赤ちゃん?😍

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水面を透明に近い数ミリのメダカが泳いでいるではありませんか!

 

 

 

嬉しい♪( ´θ`)ノ

けれども急がなきゃ。

 

 

親が共食いをすると聞いていたからです。

 

 

慌ててすくってバケツの中に。

 

大慌てでホームセンターに行き、赤ちゃん用のビオトープとめだかの喜ぶ草などを購入。

 

 

 

池もどきに入れた藻のような草に卵を産んでいるかも。

その藻をビオトープに入れ、買ってきたホテイソウを池もどきへ。

 

 

 

卵を産みやすいんだって。

 

 

卵を産んだらビオトープに移す予定♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お引越しがめでたく終わりました。

よーくみていると、1匹元気に泳いでいます。

 

 

そこで老眼鏡をかけてじっくり見てみると‥

 

 

あらあらあら、いるいる!

 

卵から孵ったばかりの小さな小さなメダカが何匹かいます(๑>◡<๑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなに小さいのに、昨日の大雨にも負けず、共食いもされず、ボウフラにも食べられずに、

 

よくぞ生きていてくれたー!!!

 

 

 

素晴らしい命の誕生に感謝です♡

 

 

 

 

 

 

今朝のすっごい太陽☀️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も感謝♡

 

 

 

LINE公式アカウント お友達になってね♡

 

 

こちらからお知らせを送ります!↓

 

友だち追加">友だち追加

 

 

 

 

Kindleから発売しました!

 

読むだけでセラピーされちゃう!

 

 

 

お申し込みはこちらから↓
https://www.amazon.co.jp/%E8%AA%AD%E3%82%80%E3%83%92%E3%83%97%E3%83%8E%E3%82%BB%E3%83%A9%E3%83%94%E3%83%BC-%E6%9C%AC%E5%BD%93%E3%81%AE%E3%81%82%E3%81%AA%E3%81%9F%E3%81%AB%E3%82%82%E3%81%A9%E3%82%8B%EF%BC%81-%E7%9F%A2%E5%BE%8C%E6%81%B5%E7%90%86-ebook/dp/B0CY2QRQ6H/ref=mp_s_a_1_3?crid=2VFH5TH4I0FW9&dib=eyJ2IjoiMSJ9.IzXXooyN4vtnleKRPOGXeJGaH3LDmUUdy1pyQUkgET_GjHj071QN20LucGBJIEps.ZitN6HlngVIa7ka5UPs2UHEuGjv1UH8jFoKF-QieN6c&dib_tag=se&keywords=%E7%9F%A2%E5%BE%8C%E6%81%B5%E7%90%86&qid=1717897710&sprefix=%E7%9F%A2%E5%BE%8C%E6%81%B5%E7%90%86%2Caps%2C199&sr=8-3 

 

 

 

 

 

  

 

2016年に出版しました♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2005年に出版しました♡



 

 

 

 

 

 

 

今日も感謝♡