今年のクリスマス。 | eririnさんのブログ

eririnさんのブログ

2011年4月。フレンチブルドッグのボーちゃんが我が家に
仲間入りしました。奮闘の日々です。
甘いものコスメが大好きな私。レッズ好きのだんな君との
気ままな日記です。

今年は初めて、クリスマスケーキを作ってみました。




失敗がないはずの道具を使ったのに、

なぜかスポンジが膨らまなかった真顔

きび砂糖使ったから?
粉は振るわなくてもいいくらいと教えてもらって、、

本当に振るわなかったから←

クリームが余りそうだったので、
大量にデコしてモリモリになりました。

きび砂糖だとスポンジも茶色になっちゃうね。


ターンテーブルとかもないので、
ひたすらクリームを貼りつけて。。
左官屋さんのように。。





味は美味しかったけど、スポンジ固め。

リベンジしたい爆笑

石鹸用に買った食用の金粉を飾りました。

金粉いいですね✨



ボーちゃんは元気です。





クリスマスっぽい画像?

近所の公園にて。



パパの格好の方が気になっちゃいますよね😁







やどかりボーちゃん。

かけてあげたらそのまんま爆笑