抜糸グー。 | eririnさんのブログ

eririnさんのブログ

2011年4月。フレンチブルドッグのボーちゃんが我が家に
仲間入りしました。奮闘の日々です。
甘いものコスメが大好きな私。レッズ好きのだんな君との
気ままな日記です。

ボーちゃん、昨日抜糸をしてきました。

取ってもらった所の検査をしたら、すこーし取り残しがあるとのこと。

生活に支障をきたさない、ギリギリまでとってもらったので、それは致し方ないと思っています。

そこへのアプローチをどうするか、、

今、肥満細胞腫によく効くという、
分子標的薬という、抗がん剤?があるらしく、
悪いところにだけに作用するらしい。

ボーが行ってる病院ではパラディアという薬らしい、

色々読んでいると、イマチニブという薬の方が弱め?ということが書いてある。。

どうなんだろー。

その薬は副作用は少ないらしい、とはいえ、
その薬を触った手はよく洗わなければいけない、

万が一吐いてしまったり、ウンチョスで汚れた物は、取り扱い注意。

他のものと洗濯をしてはいけないなど、、

やっぱり強い薬なんどろうなということが伺える。

それを飲ませることに抵抗あり。。

ひとりで調べていても拉致があかなくて、
たまたま教えてもらうことが出来た、自然療法に力を入れている病院に問い合わせをしてみました。

今、とっている食べ物のことから、サプリのこと、薬のこと、、
すべて相談させてもらえるみたい。

ひとまずそこで相談させてもらって、また考えてみようかなと思っています。

この病院を知るに至るまでの経緯も、
どーもミラクルとしか思えなくて、

良くなる気、しかしないのです。。



最近のボーの顔も、ほんわか赤ちゃん❗







ボーちゃんは新車を購入しました✨


ずーっと気になってたエアバギー、


インディマンちゃんみたいに、助手席にセット。

これで椅子から下に落ちる心配なし。

今までは4輪だったけど、
3輪の方が、動かしやすそう。

まだ車にセットしただけで外は走らせてないけど、楽しみだ!!






ボーちゃんのご飯のトッピングに、


ハーバード式野菜スープ、、の玉ねぎが入ってないバージョンを作ってます。


有機野菜を買うようになってその美味しさにびっくり。

この🥕使って、石鹸作っちゃおう!
と久々の石鹸作り。

🥕ジュース入り、レッドパームの石鹸。






使うの楽しみだなぁ🙌