ママが嬉しそうだと盛り上がっちゃうボーちゃん❗ | eririnさんのブログ

eririnさんのブログ

2011年4月。フレンチブルドッグのボーちゃんが我が家に
仲間入りしました。奮闘の日々です。
甘いものコスメが大好きな私。レッズ好きのだんな君との
気ままな日記です。

7月は1度も石鹸作りをしませんでした。
あんなに大好きなのに、気持ちがそうならなくて、、

あっ、1度だけ作った!

といっても、レッスン?!

鎌倉で石鹸の有名な先生の会があって、
tao先生に習ってきました。

とても素敵な先生だった。
自然体で、あたたかみがあって、なんていうんだろう、一言では言い表せないんだけど、
素敵な方でした。

まずはその時の写真。










長谷、坂の下カフェのすぐ近くでした。

午前、午後の部、両方でちゃった。


そして、今朝、
職場の方から、

「頂いてる石鹸、肌が荒れてる子がいるスタッフがいるとこの店長にあげたの、そしたら店長も使ってみていていい?
と言われたから、

幸せのお裾分けしてきました!」

「そしたら店長がとってもいい!って大好評よ!」

とラインが🎵


その方にはいつも手作りのお菓子を沢山頂いていて、(プロ並みというか、プロ)

そのお礼に渡していたら、お嬢さんが肌荒れで悩んでいて、その方がすごく気に入ってくださってるらしく、
もう、これしか使えない!って!

色んな方に配ってくださってニコニコ
喜んでもらえるのは本当に嬉しくて、


また良さそうなレシピ考えて、
肌に優しいバージョンで作りたいなぁと意欲が出てきました✨


幸せのお裾分け!だなんていいお言葉✨


今まで作ったものの中で、
ちょっと刺激があった、とうい声もなかったわけではないのです。

今のところレッスンで作ったときの香料(精油じゃないもの)
の可能性が高く、色々と勉強中。

私自身もユーカリ系の精油でくしゃみがでちゃうとかもあったり、

使ってみないと分からないこともあります。


さて。



ボーちゃんは元気です❗

野菜スープ入りご飯も気に入って食べていて、
今日は有機野菜を買いにいこうかなーと
家から1番近いお店に、キャベツ、にんじん、カボチャがあるか聞いたら、、

あるってー!よかった!

ボーちゃんに、

キャベツも~🥕も~🎃も~あるって~!!

とノリノリで言ったら、

飛び起きて喜んじゃった。

本当にボーはママが楽しそうだと盛り上がっちゃうね😀






今年の夏は、裸俗であります🙋