エアバギー乗車!自然療法クリニックへ。 | eririnさんのブログ

eririnさんのブログ

2011年4月。フレンチブルドッグのボーちゃんが我が家に
仲間入りしました。奮闘の日々です。
甘いものコスメが大好きな私。レッズ好きのだんな君との
気ままな日記です。


昨日は初乗りしてきました✨





前のタイヤが1つだと、

方向、さだまるー!


前は、しょっちゅうバックして切り返しながら、進まないといけなかったから、

小回り自由自在✨、U字の道も片手ですいすい
快適でした。

ボーちゃんは違いは分かってるのかな?


もともと、乗るのが好きなので、
乗りたいアピールしてきます。

ウンチョスしたいときだけ、降りるーといって、用がすんだら、乗せてと言ってきますよウインク





そして、昨日は自然療法のクリニックにて、カウンセリングしてもらいました。


完全手作り食は、自信がないので、フードに手作りトッピングが、正しいのか、

今あげてるフードは大丈夫か、
トッピングの方法、あげているサプリ等の相談。

他にも色んなことを。。


事前にぎっしり書いた問診票と診断書等、提出していましたが、熟読してくださっていました。


書き出していると、
やっぱりボーは色々あるなーと思いました。

再確認できることもあったり。


皮膚にしても甲状腺にしても、やはり免疫力が弱いのだなということ。

年齢を重ねると更に免疫力はおちてくるということ。

そうだよね、と思いながら再確認です。


ちなみに今は、「みらいのドックフード」にしています。

こちらは、そこの先生のお知り合い?の方の監修だそうで、大丈夫!とのこと。
これがひとまず安心でした。

そして、サプリ等もOK!

お金かかりすぎてるかもとの指摘はやんわりとてへぺろ


実は、その後にも有機野菜買いに行ってる所で知ってしまった、すごい乳酸菌があって、、

11-1というものなんだけど、
これはママも一緒にとることにしました。

右の乳酸菌も、そこのお店で長寿のオウムちゃんが飲んでいたもの。

朝晩とわけてあげています。





そして、今回のクリニックでは、

ホモトキシコロジーと、ホメオパシーというのを取り入れてみることにしました。


現代医療を否定することはなく、同時進行でもちろんオッケーだし、
その子の状態で柔軟に対応しましょう。という感じでした。


何を選んでどうするのかは飼い主の判断だし。


私も直感を信じてみたいなと思ったりしてます。


このクリニックでは取り扱いはないけど、
オゾン療法や、針治療なんかもいいですよと教えて頂きました。



なんだかすっきり、という感じ。



ストレスなく、健やかにいってみよー🙌





日除けを置いとくと、運転席の方にくるの、少し躊躇します(^^;







ボーちゃんぼーちゃん せめて顎のせるところ、柔らかくしといてだワン❗