モーモー柄のスースー石鹸。免許の書換しなきゃなお話。 | eririnさんのブログ

eririnさんのブログ

2011年4月。フレンチブルドッグのボーちゃんが我が家に
仲間入りしました。奮闘の日々です。
甘いものコスメが大好きな私。レッズ好きのだんな君との
気ままな日記です。

竹炭を使った石鹸を作りたくて、

以前からデザイン石鹸の画像を見ていた時に気になっていた、牛柄🐄にチャレンジ!






竹炭を加え…


竹炭使うときに使いたかったメントールクリスタルを入れて…


白い部分をパキッと白にしたくて、
二酸化チタンを準備していたのに、


入れ忘れたー滝汗



でも、なんとかまぁまぁ白かったので
よかったニコニコ






パッカーン🍑


牛柄というより、ゼブラだね。









それにしても水滴すごくて、

型出しは、台にのせたらそのままストンと抜けましたガーン


この風貌で牛乳石鹸ではないという。


いつもの公園行く途中に🚘牧場があるので、そこの牛乳で牛乳石鹸作ってみたいなぁ🐮


その公園で、今日の1枚。







免許の書換、

今日いこうと思ったんだけど、今日は仏滅。

って、そんなに気にしたことないんだけど、
今回はカレンダーみちゃった。

明日は大安だから、明日にしようかと思ったら、13日金曜日。
どーしよーかなー。

来週にしよう!😁


って、忘れないようにしないとね。


あと、写真。。

警察署でとってもらうか、自分で用意するか
迷うなぁ。

自分で用意したことはないんだけど、

いつも、ひどいじゃん?笑
なんとかならないものかなー。


あのときひどいと思っていた5年前の写真、
今みると、
いいよね?よくはないけど、
今よりいいよね。。


と、なる。


あともうひとつ。
今日明日にしなかったのは、
来週までにちょっと、痩せよう照れ




期限が切れないように気を付けますニヤニヤ