スプーンスワール?石鹸。 | eririnさんのブログ

eririnさんのブログ

2011年4月。フレンチブルドッグのボーちゃんが我が家に
仲間入りしました。奮闘の日々です。
甘いものコスメが大好きな私。レッズ好きのだんな君との
気ままな日記です。

とにかく、重めトレースが課題のわたくし。





いつもと様子が違うでしょ。


先生が通ってる先生!の所で作られてきた石鹸を
見せてもらって、本を見せてもらって、




ふむふむ。




先生、本と同じだ✨
色味は全部クレイらしく、じみ目だけど、素敵。


私は色材と白を使って5色で。
米油と、パーム核、パーム。

米油はトレースが出やすいので、そのレシピを提案されて、いざ!






出来てる気がする!今日は嬉しい🙌






スプーンが1本しかなくて、
フォークでやったからやりづらかった(^^;


山のようにもりあがる感じもやってみたかったんだ!


ほとんど米油の石鹸ってどんなかんじなんだろー。




さて。


今日のお散歩わんこちゃん




ここにくると、

妖精がいそうっていつも思う。

そういうの、まったく見えないタイプですが…ほっこり







ボーは見えてるみたいな顔してるけど?



ボーちゃんぼーちゃん  見えるわけないだワン フレブル桜