南国気分な石鹸&散歩。 | eririnさんのブログ

eririnさんのブログ

2011年4月。フレンチブルドッグのボーちゃんが我が家に
仲間入りしました。奮闘の日々です。
甘いものコスメが大好きな私。レッズ好きのだんな君との
気ままな日記です。

またまた、

デザイン石鹸をやってみようと試みました…





そして、
今回は教えていただいた通り、
二酸化チタンを全体に混ぜてからの色づけ。

多分、薄いんだと思う。
そしてなぜかブルーの方がなかなか混ざらなかったり。


でもって今回は保温中に大量の水分が~


温度変化をさけるため?保温中にあまりのぞき見しないようにしていたんだけど、

やっぱりたまにのぞいて、汗かいてないか見た方がいいのかな。

水分があんなに出たのは初めて。

季節によって、なのかな?

色々あるんだなー。

トップの色が滲んだ。


そして、カット。






最初の縦は、面白いかもと思ったんだけど、

そのあと、横カットしたら、
ボヤーンだった。

二酸化チタンの量もどうだったんだろ。





納得いかず。

経験を積むしかないのかな。


そして今日のお散歩は南国気分🌴





転がりまくってた。


この前、外人さんがボーに⚽をポーンとなげてくれたのと、

ボーが突進したタイミングと合って、

ナイスヘディングになったんだって。

ボーはもともとボールに興味なくて、
投げてもよそ見してて、偶然ボーの頭に落下~
みたいなことはあったんだけどニヤニヤ


そう、だからいつも偶然のヘディング😁


でもパパがもしかしたら、やるかも!とビニールのボールを買ったので、次回お楽しみにウインク




今日は風が強かったね。




おまけ、

ダイソーで衝動買い。





ついつい買っちゃうねフレブルフレブル桜


フレブルぼーちゃん←ここAmebaの、絵文字のとこで、偶然見つけたやつ。