ワイヤーで模様付けした米ぬか石鹸。 | eririnさんのブログ

eririnさんのブログ

2011年4月。フレンチブルドッグのボーちゃんが我が家に
仲間入りしました。奮闘の日々です。
甘いものコスメが大好きな私。レッズ好きのだんな君との
気ままな日記です。

この前、先生の所に行ったら
トップに可愛い模様の、酒粕石鹸✨




今度、酒粕石鹸のレッスンに行くので、
その時やりたいなぁと思っていたんだけど、




やりたいが我慢できず。。

それらしき物を作ってやってみました。


それらしき物↓






100均で、手で曲げられる柔らかいワイヤーを買ってきて、グニグニしながら、

上は、こう?こう?と試作してグニャグニャ

下は、少し要領を得て作れたやつ。


なんかグニャグニャの方が可愛い気がして、
そっちを使ってみました。





米ぬか石鹸。

下の層を、米ぬか
上を、白ぬかにして

間に柚子石鹸のコンフェを入れました。

ワイヤーを沈めて浮かすとお花柄が残るという仕組み。


上に乗せたコンフェはいらなかったなーー




そして、カット↓
















美味しそうに出来ました。


香りは、ローズマリーがピリッときいてます。
他はゆず、プチグレイン。



米ぬか、

水でといて、顔にパックしても気持ちいいから、石鹸にしても良さそうだなラブ



1ヶ月後が待ち遠しい爆笑



おまけのボーちゃんの寝顔✨







癒されるー😁


もひとつおまけの、この前のいい顔📷








全然関係ないけど。


今日GUに行ったんだけど
レジがセルフになっていてビックリ。。
かごごと下の入れる所に入れると、
全部商品認識されるのね。。

お約束でカードをへんなとこに通したり、会員のバーコード、全然違うの通して店員さん来てくれたりニヤニヤ

プレッシャー

でもって、その後コンビニでコピーしなきゃいけない件があってやったんだけど、

あれも苦手。


で、

変な音がしたんで飛んできましたけどー
みたいなこと店員さんに言われて

(そんな言い方はされてないけど。笑)

まぁ、3枚中、2枚失敗しましたけど、自力でやったので、

大丈夫です~滝汗


と、やりきりました。


ふーー色々がんばろー真顔