石鹸 *型入れ~カットまで* | eririnさんのブログ

eririnさんのブログ

2011年4月。フレンチブルドッグのボーちゃんが我が家に
仲間入りしました。奮闘の日々です。
甘いものコスメが大好きな私。レッズ好きのだんな君との
気ままな日記です。

この前の、色が混ざっちゃったののリベンジで、

今回は、真ん中は白、後はグリーンとオレンジを使って!と課題が出ました…

グリーンとオレンジ=東海道線と思ってしまう。

🥕じゃなくてね。

男子っぽい。ニコニコ


とにかく、トレース(石鹸生地が固まってくること?)が出るのを焦らず待ってやることが課題!




①で、まず3本混ざらずに引けたので進歩✨

この前は1本目の色が全体に流れたので(^_^;)

②赤線のように竹串を使って8の字。

③で両サイドの色を変えてみた。

トップは色がなくなってしまって慌てて薄めたので、ちょっと失敗(^^;



そしてカット!




①まず縦にカット

③残りを半分くらいにカットしたのを
   横にして線の感じでカット。

この前より柄が残ってる✨


でも、多分色が薄かったなー

今度は提出までに時間があるから、
またやろうかな。

でも、今日は米ぬか石鹸作る←真顔

米ぬか買ってきたので新鮮なうちにね!!



なんだか夏🌺って感じで、
ハワイアンな感じでいいね~😁



おまけで、

今日のボーチュワン。←最近この呼び方。笑




あちたんだったのでベターしてます。

ボーちゃん語でした。ウインク