マントラスワール石鹸のつもりが… | eririnさんのブログ

eririnさんのブログ

2011年4月。フレンチブルドッグのボーちゃんが我が家に
仲間入りしました。奮闘の日々です。
甘いものコスメが大好きな私。レッズ好きのだんな君との
気ままな日記です。

今回は課題のマントラスワール石鹸。


カット面を縦ひとつ、そのあと横と縦にカットして模様をだす、模様。ウインク

またなんのこっちゃな話です。

でも、またまたトレースを待ちきれなくて、
4色でやったのに、かなり混ざった。

ピンク系2色(ひとつはローズクレイ)
と、黄色とオレンジ。。


型入れした瞬間にやってもーた感、満載でした。



まだ、全然わかってないなー。






今日、先生に見せて、
色々と教えてもらった。


で、白を入れた方がいいとか、
クレイは色が混ざりやすい
素材はあーした方がいい、、等々。


もう、やりたくて仕方ない。

明日やるっ!ニコニコ


今回のオイルは、はじめましての
ひまわり油🌻に、
ひまし
パーム核
パーム


香りは最近お気に入りの
スイートオレンジ、真生ラベンダー、パルマローザ。

トレースでた!と思ってもトップノートの精油(オレンジ)を入れると、トレースがゆるくなることもあるらしい。


奥が深くて面白すぎちゃってますラブ


今日はこの前、お安くなっていた?石鹸スタンプをみつけてポチしたのが届きました。





無地の石鹸が可愛くなる音符


あまり売っているところを探せないでいます。




急に暖かくなって、お花見日和ですね🌸🍶✨






ボーちゃんはこの素敵な道は通らずに、

脇に入った林道を、ずんずんゆくのでした😁

今日のお散歩📷写真でした✨