ユーカリ石鹸&しいたけ占い。 | eririnさんのブログ

eririnさんのブログ

2011年4月。フレンチブルドッグのボーちゃんが我が家に
仲間入りしました。奮闘の日々です。
甘いものコスメが大好きな私。レッズ好きのだんな君との
気ままな日記です。

今年は風邪もひかないし、
いつもなら、飛んでますよと言われる前からむずむずの花粉もさほど影響なし。

ですが、

花粉の時期にユーカリの香りがプンプンしたらいーなーと思ってユーカリ石鹸作りましたニコニコ





今回は色々なオイルを入れました。


ピュアオリーブ
ひまし
ピーナッツ
パーム核
パーム
シアバター

水分の1部でトレハロース。
トレハロースは保湿アップと泡をもっちりさせてくれるそう。

精油は
ユーカリ、パルマローザ、レモングラス。

イエローは色材、緑はよもぎ。

間にコンフェを入れようと思ってたのに忘れて上にのせちゃった。
被せられないのなら、四角く切ればよかったけど、動揺してしまって、上にドンドンとのせちゃったほっこり



やっぱり白地は良い気がします音譜




ところで、しいたけ占いってご存知ですか?

私は知らなくて
昨日職場で聞いたんだけど、
当たるらしい。

星座占いらしいですが、昨日ブログを読んで
ツボにはまった1文です↓





破壊。。笑
心当たり……有


パパも私も牡羊座ですニヤニヤ滝汗



おまけのボーちゃんフレブル






昨日職場人にボーの写真みせたら、



似てるって言われました。



ニヤニヤ