ラベンダー尽くしの石鹸。&公園の猫ちゃんの話。 | eririnさんのブログ

eririnさんのブログ

2011年4月。フレンチブルドッグのボーちゃんが我が家に
仲間入りしました。奮闘の日々です。
甘いものコスメが大好きな私。レッズ好きのだんな君との
気ままな日記です。

ラベンダーの香りは好きですか?

私は、あんまり……なんです。
でも前ほどでもないかな。最近は好きになったかな?

と思って、思いきってラベンダー尽くしの石鹸にチャレンジビックリマーク


水分量の全部をラベンダーティーに変えて、
無色の部分にラベンダーパウダー
ラベンダーの精油も加えて
ラベンダープンプンむらさき音符




ピュアオリーブに、パーム、パーム核油というシンプルなレシピ。


スワール、、にしたつもりが、
全然。。

早いんだろうなぁ。

保温がいつも高温すぎるんじゃないかと思って、少し暖かったこの日、

断熱シートに巻いたのを段ボールに入れ、さらに毛布をかぶせてみたけど、
途中、温かくない?と思って、
いつものペット用ホットカーペットへ。。

トップのソーダ灰がすごいなぁ。

ホットカーペットだと下は温かいけど上が冷えちゃうのかな。




型入れしたとき想像していたのとは違ったぐすん
カットしたときのショック😨

でも、ずーーーっと見てると
可愛く思えてくるから不思議だニコニコ





さてさて、

ボーがよく行く公園の定位置に猫ちゃんがいて、
ボーもいるのを知ってるから、その辺りにくると抜き足差し足、みたいになって警戒しながら近づいてたの。

誰かが餌やお水を置いてってるみたいだった。

ある時から見なくなって、
やな予感しちゃってたんだよね。

そのうちそこに沢山のお手紙が貼ってあって、ますますやな予感。
みんな集まって読んでた。

気になりつつも悲しいお知らせだったらやだなーと思って、

スルーしちゃってた。


今日、ゆっくりめの時間に行ったら誰もいなかったので、

気になってたその手紙をついつい読んでみた。


そしたら、

ある方がお家で保護して、病院に連れていったり体調のこととか報告されてた。

お家でどんな風に過ごしているかとか。

猫ちゃんに会うのを楽しみに公園に来ていた人もいたみたいで、
寂しいけど、猫ちゃんが幸せだったらよかった!というようなやり取りでした。




よかったねー。
なんともほのぼのな内容であたたまりましたラブ






ボーちゃん、もうあの猫ちゃんはこの公園にいないけど、

いい公園だね✨