ヤギミルクのコンフェティ石鹸。 | eririnさんのブログ

eririnさんのブログ

2011年4月。フレンチブルドッグのボーちゃんが我が家に
仲間入りしました。奮闘の日々です。
甘いものコスメが大好きな私。レッズ好きのだんな君との
気ままな日記です。

今回はマルセイユ生地に水分の1部で溶いたトレハロースを入れ、さらにゴートミルクパウダーを入れてみました。

(トレハロースは撹拌10分後くらい。ゴートミルクはトレース後)
さらには、よもぎとローズクレイのコンフェティに挑戦❕

白地に緑とピンクを散りばめた感じをイメージ。


型入れ後はこんな感じ。。






ところが、保温して型出ししたら、、



黄土色になってる。。



色合いが~

思っていたのと全然ちがうーーー



ジャン。








黄色、、、ではない。

黄土色真顔

不思議だなぁ。

なんかあるんだろーなー。

でもトレハロース&ヤギミルクの石鹸は使い心地よさそうなので楽しみだなぁ。








ボーちゃんボーちゃんの毛布も黄土色っ音符




チワワ黒ボーちゃんママ
私、ハナちゃんっていうのに、

適当に、コロちゃんって呼ぶのはやめてくださいね😅







うーん。

なんともコロちゃんっぽいてへぺろ