一夜城公園&鎧塚ファームへ。 | eririnさんのブログ

eririnさんのブログ

2011年4月。フレンチブルドッグのボーちゃんが我が家に
仲間入りしました。奮闘の日々です。
甘いものコスメが大好きな私。レッズ好きのだんな君との
気ままな日記です。


今日は小田原にある、石垣山一夜城公園っていう所に行ってきました~。

いや~1本道を間違えて、凄く細くて急な道を上がったよ~


あれ、戻らなきゃいけなかったら、大変だったあせる


『のぼりきれば道がある男の子


パパの言葉を励みにのぼったよ!

道がある!って…

通ってきたのも一応、道だったんだけどね。。


パパとママのドライブは、こーゆーこと……


よくありすぎ~汗汗




一夜城って、小田原城を攻めるために、こっそり作って、出来上がった時に、小田原城側の樹木を伐採して、まるで一夜にして出来上がったかのように、見せて、敵の戦う気をなくさせた……とかなんとか。。


多分、説明がおかしいですので、サラッと流してください。

そんなお城だって前に聞いたことがあって、行ってみたかった…



まぁ、よく調べてないから。。

お城はなかったよ~


関東で初めての完全な石垣のお城だったそう。


よくそんなの、こっそり作ったもんだよね。

実際には一夜ではなく、80日かかったらしい。
見てみたかったなぁ。


石垣が残っている所もあったみたいだけど、


とにかく暑くてーあせるあせる


ささっとおりてきちゃった。









この本丸って展望台までは行ったよ。





こんな広場もあって、わーい\(^o^)/って
思ってたんだけど、


ブオーンブオーンって、


どこからともなく、音がして……


パパに


『遠くで暴走族走ってる?女の子


なんて聞いてたママ……


下を見たら、


みつばちハチがいっぱい叫び


慌ててボーちゃん抱っこで退散(゜ロ゜;ノ)ノ


みつばちは、攻撃しなければ刺さないそうですね。

でも、怖かったーガーン







ガスっちゃってよくみえないけど、

相模湾と、小田原城方面。

そして、ボーちゃんは……





のびきっちゃいました。。

ここは、もうひとつお楽しみがアップアップ


あの、川島なお美さんの旦那様のお店!

鎧塚ファームがあるのです!







ケーキやパン、アイスなんかも販売してました。

あと、お花やお野菜もあったなぁ。

お店の中ではランチもできるみたい。

テラス席もあって、相模湾が一望できる、
素敵なお店でした!


が……


暑くて暑くてボーちゃんは車に避難あせる


あんまり、散策できなかった~


ちなみに左下の写真はボーちゃんではありません~


両サイドにこま犬みたいに、置いてあった置物です。

めっちゃ、アイーンしてて、

面白かったにひひ


購入した、一夜城ロールケーキは、

温州みかんのジャムが生地にも練り込まれているらしく、

さっぱりとしてて、まいう~グッド!グッド!


でしたラブラブ!



また行きたいです!!


今日は久々にコメント欄を開けますので、
もしお時間ありましたら~よろしくお願いいたしますm(._.)m


男の子ボーちゃん女の子