梅ジュース。 | eririnさんのブログ

eririnさんのブログ

2011年4月。フレンチブルドッグのボーちゃんが我が家に
仲間入りしました。奮闘の日々です。
甘いものコスメが大好きな私。レッズ好きのだんな君との
気ままな日記です。

ずーっとやりたいと思いつつ、やってなかった梅ジュース作りあせる

やっと、作ってみました音譜


色んな作り方があるみたいなので、
より簡単で、安く出来そうな方法でアップ






梅1に対し氷砂糖1 (今回は1キロ1キロ)
250ccのお酢 (今回は純米酢)

で、作りました。

梅は1日、冷凍したものを使う方法でビックリマーク

2週間くらいすると、梅がしわしわになってエキスがでてくるらしいので、楽しみです音譜



あと、なんか最近、塩レモンとかいうものも流行ってるみたいですねアップ

とりあえず、流行りのものには手をだしてみようかなにひひ



さて、ボーちゃんですが……



今年に入って皮膚の薬、飲んでない~
絶好調!中畑きよし!なんて、

言ってたのに、

5月末の暑さ→じめじめの梅雨突入で、

お顔が~( p_q)






おでこのところと、はなのシワあたりが真っ赤にしょぼん


10日ほど前に病院にいって、まだこの状態です。。

しぶといなぁ汗


この季節は1週間たたないうちに、お風呂だねアップ



今日もお風呂に入って、すっきり、

ツンツルテンひらめき電球


上機嫌のボーちゃんですスマイル







また、コメント欄あけますので、お時間ありましたら、お付き合いのほど、よろしくお願いいたします音譜