美容ネタ。 | eririnさんのブログ

eririnさんのブログ

2011年4月。フレンチブルドッグのボーちゃんが我が家に
仲間入りしました。奮闘の日々です。
甘いものコスメが大好きな私。レッズ好きのだんな君との
気ままな日記です。

たまには美容ネタを備忘録として!

この冬、毛穴の開きが気になって気になって叫び

プチプラ化粧品ばっかりで、やっぱり年齢に追いついてないかなぁと思って、気になるクリームを絞りこんで、毎日検索ニコニコあせる


前に使って良かった、ロクシタンイモーテルのプレシューズクリーム。

か、

@コスメ上でずっと気になってたカネボウ、DEWスペリアのクリーム。。




結局、カネボウさんのカウンターへ(ヨーカドー)




久々に肌診断してもらったら、マイナス10歳と言ってもらえたけど…

えーほんとにー?かお

ちょっと盛って言ってくれたっぽい。
だって~見た目が…全然、ダメダメ(*_*)


買ってきました!





久々に奮発。


右のは、おまけのカプセル入りオイルひらめき電球

使い心地いい~合格
潤うし、ピーンとはる感じ!



このおまけのオイルもよかった!

分かる成分だけでも、オリーブ油、スクワラン、アボガド油、アルガニアスピノサ核油(←アルガンオイルを連想中)
パオバブ種子油、ホホバ油…

有名所の油はみんな入ってるイメージ。


普段はアルビオンのハーバルオイルを使っているけど、スペシャルにいいかも!です。


これから、花粉でかっさかさになるだろうから、あの手この手でがんばらないと!

今日は、前から気になっていた、
『こなゆきコラーゲン』をポチしました。




あと、この冬はまっていたのは、


豚汁ブタ汗





あっ、間違えた汗



ほーんと、豚汁ばかり食べていました。


豚はやっぱりバラが美味しい(^q^)
あと、里芋じゃなくて、薩摩芋!!

今日は、こんぶといりこだしで、たまねぎ氷も忘れずに!

実はミキサーが壊れかけていて、

というか、壊れていて~(゜ロ゜;ノ)ノ


10年くらいまえに、きっと使わないだろうと、やすーいミキサーを買ったの。

まさか毎日のように、使うとは…

10年もったからいいよね!?

下から漏れてきちゃうから、たまねぎ氷はダッシュで製氷器に移してた!

スムージーはそんなんだからお休みしてたけど、新調したので、またスムージーにアマニ油で美容と健康頑張ろうグー合格






ボーちゃんがんばろーサザエさん