苺のマスカルポーネパフェ。 | eririnさんのブログ

eririnさんのブログ

2011年4月。フレンチブルドッグのボーちゃんが我が家に
仲間入りしました。奮闘の日々です。
甘いものコスメが大好きな私。レッズ好きのだんな君との
気ままな日記です。

今日は、ともちゃんに教えてもらった簡単スイーツ。

いちごのマスカルポーネパフェを作ってみました。




とても簡単なのに、お上品なお味のスイーツ教えてもらいました!


これ・・・・美味しいです!!!グー


ちょっと作り方書いちゃいますね!


材料


苺・・・1パック。


☆砂糖大さじ2~3

☆キルシュワッサー(さくらんぼのお酒)大1

☆レモン汁少々

☆バルサミコ酢小2分の1


★マスカルポーネチーズ125グラム

★粉砂糖大1と2分の1

★生クリーム2分の1カップ

★キルシュワッサー大2分の1


作り方


●苺を半分に切って☆と混ぜ合わせ、一晩おく。


●室温にもどしておいたマスカルポーネをボール

に入れ、軽く混ぜ、★を書いてある順にそのつど

混ぜる。


●グラスに苺と、漬けておいたシロップを入れ、

マスカルポーネクリームを上からかけて、ミントを

添える。


以上!


マスカルポーネチーズと、キルシュワッサーって何?

なんて思ってしまった私。。。


もし、同じ疑問をお持ちになる方いらっしゃったら

こちらです↓



eririnさんのブログ

このマスカルポーネは100グラムでしたが

お好みで、生クリームの量を調節すれば大丈夫

でした。。。


ホント美味しい!!


器が大きかったけど、小さめのコップでよさそう

ですね!


なんか、お友達を呼んで、これ食べてもらって、

美味しいって言ってもらい感じです(笑)(笑)


二日酔いにもいいかも( ´艸`)


ともちゃん、簡単美味しいスイーツ教えてくれて

ありがとう!!!


これ、また作っちゃうね!!ばんざい