夕飯。 | eririnさんのブログ

eririnさんのブログ

2011年4月。フレンチブルドッグのボーちゃんが我が家に
仲間入りしました。奮闘の日々です。
甘いものコスメが大好きな私。レッズ好きのだんな君との
気ままな日記です。

今日は、渡辺美奈代さんがブログに載せていらっしゃった

切干大根の炊き込みご飯を作ってみました。


切干大根をお水で戻して、食べやすい大きさにきり

白醤油、酒、みりん、と一緒に炊く・・・って

書いてあたんですが。


白醤油?・・・ないので、ニンニク醤油と、みりん(味の母)

に、ダシ昆布を入れて炊いてみました。


そこに、サイコロ状に切った大根と大根の葉を塩もみ

しておいたものを、炊きあがったご飯とまぜるだけ

なんだそうです。



eririnさんのブログ

美味しかったですよ~!


後は、冷蔵庫に残ってるもの野菜炒め~!!


ジャガイモ人参をチンしたものと、大根キャベツ

をごま油+にんにくで炒めて、ガラスープで味つして、

キムチを投入。。の野菜炒め?を作りました。



eririnさんのブログ

辛かったので、お味噌汁は、あおさと卵にして

まろやかに。。。


私はちょっとずつ頂きました。。


今日は、太ってないといいな。。。。ぶた