夕飯。 | eririnさんのブログ

eririnさんのブログ

2011年4月。フレンチブルドッグのボーちゃんが我が家に
仲間入りしました。奮闘の日々です。
甘いものコスメが大好きな私。レッズ好きのだんな君との
気ままな日記です。

うーーー。。いつも履いてるデニムデニムがきついです。

太りましたね~。。この所食べ過ぎて、胃が

広がってます~・・。。。ブーエンジェル

ここで気をつけなければ~Y(>_<、)Y


今日は、ロールキャベツを作りました。



eririnさんのブログ

ホールトマトに少しお水を足して、コンソメで煮込んで

お砂糖をちょっと加え、最後にバターを少し入れました。


この前作ったサツマイモのコロッケ!



eririnさんのブログ

バターでニンニクを炒めてそこに、玉ねぎベーコンを

入れたのを、ゆでて潰したサツマイモに加えました。

あっ塩コショウに、シナモンです!!

今回は、中にチーズを入れてみたら、だんな君に好評

でしたよ。。。

この楕円型?がだんな君リクエストなんです。

スーパーのお惣菜のコロッケのかたちが好きなんですって。

私がそれをやろうとすると、巨大化します。。


小さく作ろうとしても、大きくなる~~(笑)

なんでだろ。。。


前に、主婦のコツっていう雑誌を買ったんですけど、

それに、シソの保存方法が書いてあって、


瓶にいれて、冷蔵保存しておくといいとか!

シソってちょこっと使いたくてもひと束10枚で

売られてると、ダメにしてしまうことも多かったんだけど

この保存方法をやってみたら、綺麗に新鮮に

けっこうもちました。



eririnさんのブログ

ブログに載せようと思って、もう一度雑誌を読んで

みたら、こういうケースや瓶の下に1センチくらい水を

入れておくんですって。で立てて保存!


今回水は入れてなかったけど、もちがよくてこまめに

使えましたよ~!!


・・・・みなさん、もうやられてますかね~(*^▽^*)


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


この前の。。だんな君との会話です。


(^-^) ククレカレーってなんの略か知ってる?


わたし うーーん。 クック レトルト カレーかな?


って言ったら、


(^-^) 惜しい!


というので


わたし クック  レトルト !!!


と、をいれてみたけど、そうじゃなかったみたいです。w


正解は、


クック レス カレーなんだそうですよ!


どこからの情報?って聞いたら、今読んでる小説の中の

セリフのひとつなんですって。。どんな小説??ww


じゃあ、ボンカレーはなんの略なんだろう?


って聞いたんだけど、スルーされました。。


きっと分からなかったんだな。。。ボン ボ~ンとカレー!!( ´艸`)