オーガニックランチ。 | eririnさんのブログ

eririnさんのブログ

2011年4月。フレンチブルドッグのボーちゃんが我が家に
仲間入りしました。奮闘の日々です。
甘いものコスメが大好きな私。レッズ好きのだんな君との
気ままな日記です。

今日は、だんな君と、センター北Northport内にある

ナチュラルハーモニックプランツ。。のCOAに

ランチしに行ってきました。sei


前にも、載せたことありましたが。。ランチの内容が

変わっていました。


メインの物をひとつ頼んで、他はビュッフェスタイル。


私たち。。ビュッフェは苦手。。

取り過ぎて、配分がわからなくなってしまうのと

めんどくさいから(笑)


でも、こちらのお野菜は、お腹にたまらないし、

色んな種類のものをちょっとずつ沢山取れるから、

いいかもね~!!といいながら、

おかわりにはいかず、一回で沢山取ってきました(^▽^;)


取ってきたもの↓



eririnさんのブログ


お味噌汁も具だくさん。カレーもありました!


そして、メインは、野菜、鶏肉、魚から選べるので

私は野菜・・・大根のハンバーグ

だんな君は魚・・・かじきまぐろのなんちゃらを頼みました。



eririnさんのブログ

このハンバーグ。。。お肉入ってないんですよ~。

美味しかった。


食後には、穀物珈琲を頼みました。

だんな君のオレンジジュースも美味しかった!!



eririnさんのブログ

http://www.nh-plants.com/shop/coa/entry.php?eid=00037


お店を出ると、オーガニック食品や衣類、化粧品

も売っているので、とても楽しめます。


今回は、こちらの味の母というみりん?がなくなり

そうになっていたので買ってきました。



eririnさんのブログ

こちらも、健康マニアな友達とオーガニックEXPO

に行った時にすすめられたもので、

その子いわく、白砂糖はあまりよくないから、

こちらを使って、砂糖はいれないで調味する。。とのこと。


確かに甘みがあって、これ自体が美味しいです。


今日サイトで調べてみたら、お酒を省略できるとも。。

素材の味をひきだせる調味料。。。らしいです。


私は、甘いのが好きなので、お砂糖は入れたいので

白砂糖ではなくて、きび砂糖とか三温糖を

使うようにしています。。


なんにしても、このみりんは、美味しいです!!!


健康食品を取り扱ってる所で、よくみかけますよ!


今まで、このお店で、男性はあまり見かけなかった

けど、今回は、サラリーマン風の男性がひとりで

ランチしにきていたり、

お買物に来ていたり。。

男性も、体に気を使ってる人が増えてきてるんだなぁ~

って感じました。


そうそう。。

COAにいた男性店員さん。。


とっても素敵でしたよ~!!

なんか雰囲気ミスチルの桜井さんで、

直視できなかった~~~なんて話はだんな君には内緒ww