おやつ。 | eririnさんのブログ

eririnさんのブログ

2011年4月。フレンチブルドッグのボーちゃんが我が家に
仲間入りしました。奮闘の日々です。
甘いものコスメが大好きな私。レッズ好きのだんな君との
気ままな日記です。

今日、好未さんのブログを見ていたら、

ホットケーキミックスを使った、バナナケーキを

載せていらっしゃったので。。。

私も真似っこで、作ってみました。パウンドケーキ


レシピは、毎度適当レシピです。

バナナを上にのせてるのだけ真似っ子しました。


クリームチーズとジャム、紅茶の葉を入れて、

上にバナナです。バナナ



eririnさんのブログ

ギョっっ


きたなくてすみません。。。レシピが適当すぎたかな?


eririnさんのブログ

カットしたら、ちょっと見れるようになりました?‥。

焼いたバナナは美味しいですね~♪♪


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


今日は、寒かったですね!

でも、日差しがあった分、日中は昨日より暖かく

感じました。


このパウンドケーキを食べて、ルイボスティーを飲んだら

ものすごい睡魔に襲われて、こたつで昼寝~zzz


石油ストーブをつけて、カーボンストーブは消して、

こたつの温度をあげてもぐりこんで昼寝の体勢だった

んだけど。。。


消したつもりのカーボンが全開になってました~!!


「あつーーーあつい。


といって起きました。。この寒いのに。エコじゃない。。。


この前ドラッグストアであったかグッズ見つけちゃいました。



eririnさんのブログ

これ!ご存知ですかぁ?


服とか靴でも、布団なんかでも、体に面する所に

スプレーをしておくと、保温効果があるのだそう!


***体から発する水蒸気を吸収し熱エネルギーに

変換させる、「染めQ」の密着技術で衣類にしっかしり

付着させるので、ポカポカが持続し寒い冬も温かく

快適に・・・・***


なんだそうです。。


この前、バスケに行く時のジャージとTシャツトレーナー

にスプレーしたり、シーツと毛布にやってみましたけど

確かにあったかいような気がします。


これ、ヒートテックにやったら、最強ですかねぇ~?!


初めてみた!と思ったんだけど、バスケのみんなは

知ってました~!!


さて。。


今日は、先ほど買ってきたこちら~~!



eririnさんのブログ

大きいでしょう。。隣にライターおいてみました。


こちらを使って、お芋コロッケ作ろうと思いま~す!コロッケ