マヌカハニー。 | eririnさんのブログ

eririnさんのブログ

2011年4月。フレンチブルドッグのボーちゃんが我が家に
仲間入りしました。奮闘の日々です。
甘いものコスメが大好きな私。レッズ好きのだんな君との
気ままな日記です。

マヌカハニー。。。ミツバチ


前に、健康オタクのお友達が 「いいよ~」 って

言って買っていたのに、私は全然ピンとこなくて、

くいついてませんでした。


今朝、ピグトモのウリンちゃんのブログを見て。。

どうしても欲しい病発病。。(でたーー)


欲しいとなったら、今日欲しいんです。。

というわけで、買ってきました~!!!



eririnさんのブログ


マヌカとは、ニュージーランドの豊かな自然に原生する

木・・・別名「ティーツリー」とよばれ、葉から抽出される

オイルは有名です。。。ですって!


そうだったんだぁ~マヌカってティーツリーだったんだぁ

って思いました~!!


アロマの本をみてみたら、オーストラリアから来た精油です

って書いてありました~。。


ティーツリーってニキビに良い・・・っていうふうに覚えてました

けど、マヌカも、下のような効能があるそうです。。



マヌカハニーの効能・効果「殺菌」は、

具体的に喉の腫れや痛みを和らげたり、

やけどやすり傷を殺菌したり、

食欲不振や消化不良の時には胃を整えたり、

もちろん口内炎を鎮めたりしてくれます。

また、マヌカハニーの効能・効果「殺菌」は、

最近話題のピロリ菌の抑制にも効果的であると言われていて、

胃潰瘍を防止する食品として注目されています。


こちらのマヌカハニーは、UMF10。

4~15の幅があるそうですが、その数値が高いほど

お値段もお高い。。


ちなみに、こちらは、5040円也でした。



eririnさんのブログ


けっこう濃厚だったけど、コクがあっておいしい~!

一日ティースプーン1~3杯ってことですが、

1杯ずつ、なめてみようと思いますプーさん


******


全然風邪が治らないだんな君。。

前に、タヒチアンノニ・・・というのを飲んでいた時、

調子よかったんだけど、

入手が困難だったのと、お値段も高かったので

他になにかないかなぁ~と

思っていた所で。


近場の健康食品を取り扱ってる所にあったので、

しばらく続けてみようかな~って思ってます。


そうそう。。。


この前の、ルイボスティー。。

毎日がぶ飲みしてますが、

腸子がかなりよくなってきました!!!グー


毎晩お風呂で、洗顔後、オパールRⅢでふき取った後、

コラーゲンマスクをしているせいもあるのか、

お肌もだいぶ回復してきました~!!


そして、マヌカハニー効果もあるといいなぁ~( ´艸`)わくわく