お腹を引き締めるちょいトレ習慣! | 山口県山口市 オトナ女性向けのパーソナルトレーニング&ダイエット・BODYメイク・美習慣♡ 澄川絵里奈

山口県山口市 オトナ女性向けのパーソナルトレーニング&ダイエット・BODYメイク・美習慣♡ 澄川絵里奈

美習慣デザイナーの澄川絵里奈です。「いつまでも健康で美しく」をモットーにあなたに合わせた美習慣を作り上げていきます。食べながら痩せたい!体を引き締めたい!毎日笑顔で過ごしたい♪そんな願いを一緒に叶えるパーソナルトレーナーです♡

 

 

美しい体・引き締まった体をつくるために

まず意識して欲しいのが

 

 

日頃の体はきちんと使えているか?

 

 

ということです

私たちの体は日々の習慣で作られています

 

 

体型もそうです

 

 

日頃姿勢が崩れたまま過ごしていると

猫背になり、お腹が出やすくなる…

足がO脚、お尻も下がってる…

 

などの見た目にも大きな影響を及ぼしています

 

 

みなさんは

お腹が出てきたから引き締めたい!と思ったら

まず何をしますか?

 

 

やっぱり腹筋でしょう!

 

 

という方もいらっしゃるし

 

 

食べ過ぎているから

食べることを控えるなどの

答えが返ってきそうですが

 

キツイ腹筋は3日坊主になるし

食事制限もストレスになりますし

逆に筋肉が減って体がたるむ原因にもなります

 

 

そこで今日は

日常の意識を変えて体を変えちゃおう!

 

ちょいトレ習慣をお伝えしますね♡

 

 

椅子に座った時

 

 

 

 

こんな姿勢になっていませんか?

 

下を向いた姿勢が続くと

骨盤が後ろに倒れやすくなり

下腹がゆるみ、下腹が出やすくなり

あぁ~お腹が出てきたな…となってしまうのです

 

 

なので

 

お腹を引き締めよう!

 

 

と思った時のちょいトレは

まずは座っている時間

 

 

 

・頭のてっぺんを天井に

・みぞおちを引きあげて

・膝を閉じる

 

この3つがポイントを意識しましょう!

 

 

意外とずっとやっていると

しんどいです…というクライアントさんもいらっしゃいます

 

トレーニングとして腹筋をやる時間よりも

椅子に座る時間や立っている時間の方が多いですよね?

 

座っているだけでお腹が自然と引き締まってくる

そんなちょいトレ!ぜひお試しくださいね♡

 

 

自分の目的に合ったちょいトレや

より効果的な体の使い方を知りたい!という方は

 

お試しパーソナルトレーニングから始めてみられるのもおススメ♪

 

 

お気軽にご相談くださいね♪

 

 

お申込み・お問い合わせは

erina.sosu@gmail.com まで

 

 

澄川絵里奈