ダイエット成功は野菜の切り方にあり!大事なのは○○力! | 山口県山口市 オトナ女性向けのパーソナルトレーニング&ダイエット・BODYメイク・美習慣♡ 澄川絵里奈

山口県山口市 オトナ女性向けのパーソナルトレーニング&ダイエット・BODYメイク・美習慣♡ 澄川絵里奈

美習慣デザイナーの澄川絵里奈です。「いつまでも健康で美しく」をモットーにあなたに合わせた美習慣を作り上げていきます。食べながら痩せたい!体を引き締めたい!毎日笑顔で過ごしたい♪そんな願いを一緒に叶えるパーソナルトレーナーです♡

 

 

ダイエット成功のために

野菜を多く摂るようにした!という方って

多いですよね!

 

 

 

 

一時期

サラダダイエットとかキャベツダイエットとか

初めに野菜でお腹を満たして

おかずやご飯を食べて食べすぎを予防するという

ダイエットもありましたよね

 

 

毎日サラダばかりで飽きる!って思いませんか?

 

 

もちろん野菜を食べることは

体の調子を整える上で重要なので

積極的に摂って頂きたいのですが

 

美容のためや

ダイエット成功のために1つ意識して欲しいのが

 

 

野菜の切り方

 

 

なのです

 

 

えっ?と思われるかもしれませんが

日頃みなさん

何切りにすることが多いですか?

 

(ネットから引用)

 

 

同じ人参でも

さまざまな切り方があるのですが

 

 

ダイエットや顔回りのたるみを解消するには

 

 

大きめにカットされている

乱切りなどがおススメ

 

 

どういうことかというと

ポイントは

 

 

どのくらい噛むことが出来るか

 

 

ということです

 

 

噛めば噛むほど脳に刺激が届き

満腹サインが発令されやすくなり

食べすぎを予防することが出来ますし

 

噛むことで唾液が出て来て

顔回りの筋肉をしっかり使うため

たるみやすい顔の筋肉にも刺激が入ることで

顔の血色がよくなったり

フェイスラインが上がったりと

女性にとって嬉しい効果もあります

 

しっかり噛めるような切り方や

工夫をすればいいので

 

 

例えば

生のにんじんや大根、きゅうりを野菜スティックで食べたり

じゃがいもを丸ごとオーブンに入れてじゃがバターにしたり

玉ねぎを輪切りにして玉ねぎのステーキにしたり

キャベツは大きめにちぎって揚げ物の横に置いたり…

 

2020-05-28-18-43-49-267.jpg

 

 

など

 

 

しっかり噛むコト

 

 

噛む力をつけることが美容やダイエット成功には

欠かせないポイントです!!!

 

 

難しく考えず

出来るところから楽しんでやってみましょう♪

 

 

美習慣コースでは

食事の内容だけでなく

簡単な調理法や心得についてもアドバイスしています♡

 

 

興味がある方は

こちら♡をチェック!

 

 

お申込み・お問い合わせは

erina.sosu@gmail.com まで

お気軽にお問い合わせくださいね♪

 

みなさんのお役に立てれば嬉しいです♡

 

 

澄川絵里奈