体感 | 山口県山口市 オトナ女性向けのパーソナルトレーニング&ダイエット・BODYメイク・美習慣♡ 澄川絵里奈

山口県山口市 オトナ女性向けのパーソナルトレーニング&ダイエット・BODYメイク・美習慣♡ 澄川絵里奈

美習慣デザイナーの澄川絵里奈です。「いつまでも健康で美しく」をモットーにあなたに合わせた美習慣を作り上げていきます。食べながら痩せたい!体を引き締めたい!毎日笑顔で過ごしたい♪そんな願いを一緒に叶えるパーソナルトレーナーです♡



みなさま



こんばんは



今日も山口は暑かった!

日差しが半端ないです~

紫外線に注意です



さて

今日の教室での出来事



いつものように体をさすったり

脱力してゆるめたりとリセットコンディショニングを実施


すると

今日初めて来られたおばぁちゃまが



「肩が挙がる~!なんでかね~?」



と不思議そうな・嬉しそうな・びっくりしたような顔をして

私に聞かれました



私 「ほんとですか~?」 (心のなかでニヤリ)笑


そのおばぁちゃまいわく

左手が挙がりにくく無理に動かすと痛みがあったとのこと

でも、脱力して腕をブラブラと首や肩周りをスリスリしただけ…



その簡単なリセットだけで

このおばぁちゃまの肩は少し楽になったようです



普段どれだけ体ががんばっているのか

感じて頂けたようです



やったねチョキ



この教室の参加者の方の平均年齢は

60~70代



ほとんどの方が

肩や膝・腰などに痛みを持たれていたり

体の不調がある方が多いですね


そんなみなさまが運動でがんばりすぎる

そうすると体に鞭を打って動かしているようなものです



この教室のみなさまは

「この体操が私たちには丁度いい」

「気持ちがいいんよ~だから続けられるんちゃ!」


と話してくださいます



私自身このがんばらない運動は大好きです



●すぐに変化が感じて頂ける

●いつでも・誰にでもできる

●気持ちがいい



そんないいところがたくさんあると思っています



みなさまも

頑張らない運動

体が喜ぶ運動を始めませんか??




エリーナ