【金魚のはなし】ペットロス | のら~りくらり。

のら~りくらり。

2児のママです(o^^o)
東北にマイホーム購入して6年。インテリア、エクステリアのこと、趣味のハンドメイドのことなど書いていきたいと思っています。

昨年9月に、長男がお祭りで(勝手に)金魚すくいをやって連れて帰ってきた3匹の金魚目

 

 

 

 

先日、1匹が息を引き取りましたぐすん

 

 

 

前日までは普通に泳いでいたのに、夕方帰宅したら水槽の砂利の上に斜めに身体を傾けていてハッハッ

 

エラの動きも早くて、すぐに塩浴の環境に整えてちょっと泳ぐようにもなったのですが、夜には亡くなっていました悲しい

 

 

 

ずっと小さい水槽で飼っていて、思い切って大きめの水槽をポチったばかりのタイミング汗

 

もっと早く移してあげればよかった泣

 

今思えば、いつもエサの食いつき悪くて、一番最後にちょこっと食べるくらいだったドクロ

 

そういう性格の子なんだと思っていたけど、ずっと調子悪かったのかもショボーン

 

気付いてあげられずに申し訳なかったな。。。

 

 

 

 

2匹になってしまった金魚を、今日は新しい水槽にお引越ししました気づき

 

 

 

2匹だけじゃ寂しいな・・・という気持ちはありますが、新しい子を迎える気持ちにもなれずもやもや

 

今いる2匹が元気に長生きしてくれることをまずは優先したいと思いますパー

 

 

 

 

 

 

 

ろ過フィルターと酸素ブクブクが一体になった「ロカボーイ」もセットに入ってました拍手

 

 

前の水槽は5Lの小さいものだったので、3倍の15Lになりましたびっくりマーク

 

 

 

 

 

 

5Lの水槽に入れたら金魚の居場所がなくなってしまい使えなかったDAISOのプラスチックの水草も、新しい水槽では大活躍チューラブラブ

 

 

 

 

新しい水槽に慣れないのか、2匹寄り添ってますにっこりラブラブ

 

 

死ぬのはもう見たくないびっくりマーク

 

 


1日でも元気に長生きしてくださいお願いお願い音譜

 

 

 『【DIY】入居5年でようやく始めた壁付け家具 狭小玄関におススメのハンガーラック』先日、初めてIKEAの飾り棚モッスランダを取り付けた話を書きました ↓↓  『アメリカで購入した自分へのお土産』今回のアメリカ旅行で、私が秘かに一番楽しみにし…リンクameblo.jp


 

 

 

 

 

おススメ品&狙っているものたち

 

▼砂糖不使用の無添加マンゴーは何度もリピートしてるお気に入りドキドキ

 

 

▼この空気清浄機に買い替えて良かった!お手入れラクラクですイエローハート

 

▼寝室に掛けてる時計ブルーハートクラシックな雰囲気で、しかも八角形で縁起ヨシグッ

 

▼自分へのご褒美照れ

 

▼骨取りの銀鮭、子どもに食べさせやすそう目がハート

 

▼自分の夏服もそろそろ準備したいグラサンハート

 

 

 

 

 

 

 イベントバナー

 

 

 

 ハンドメイドの通園通学グッズを出品しています

 

 

 

 

 

メルカリ出品ページ → 

 

P500もらえる招待コード  JTXBGC

 

Yahoo!フリマ出品ページ → 

 

P500もらえる招待コード  NQRDMJ 

 ※もらえるポイント数やキャンペーン実施の有無は時期により異なります。実際のアプリ画面でお確かめください。