【DAISO購入品】布団収納袋レビュー | のら~りくらり。

のら~りくらり。

2児のママです(o^^o)
東北にマイホーム購入して6年。インテリア、エクステリアのこと、趣味のハンドメイドのことなど書いていきたいと思っています。

暑い日も増えてきて、そろそろ羽毛布団をしまわねばグーキラキラ

 

毎年お布団の収納に困る我が家です真顔もやもや

 

リビング隣の和室にしか押し入れがなくて、ここに家族4人分の寝具を収納することができずに毎年寝具が溢れかえっていますネガティブ

 

 

 

 

圧縮袋を使ってみたり、その年によって色々試しているのですが、今年はDAISOでこんなお布団収納袋を発見して購入してきました気づき

 

 

 

 

円筒状に収納して、クッションにもなる!という200円商品ですチュー

 

 

 

我が家ではクッションとして使う予定はありませんが笑、こんな形におさまったら収納しやすいかなぁと思い、シングルのお布団3枚あるので3つ購入してきましたグッ

 

 

今日はお天気がよかったので、カバーは外してお洗濯音譜

 

 

 

お布団は天日干しして晴れ本当はカバーつけたまま干したいところだけど、今日はお洗濯も同時進行だったので外して干しちゃいました。

 

 

 

 

いざ!収納袋へ!!

 

お布団を縦に半分に折って、横にくるくると巻いてから収納袋に押し込めていきますグッ

 

 

 

 

ファスナー脇の縫い目が結構粗いステッチで、ぎゅうぎゅう押し込みながらファスナーを引き上げると縫い目が切れそうでしたドクロあせるあせる

 

 

 

 
 

厚みのあるお布団は、もこもこカバーをつけたままだと全然ファスナーがしまらずえーん

 

 

 

かさばるカバーは外して、お布団だけ収納しましたパー

 

 

 

 

シングル布団3枚が、1枚分の大きさにまとまりました昇天

 

 

 

 

持ち手がついているので2階のクローゼットに運ぶのもラクラク照れイエローハート

 

 

 

 

扇風機を出して、そのスペースにお布団をしまいましたひらめきOKキラキラ

 

 

 

 

縫い目が荒いのに押し込んでファスナー閉めちゃったから、来年また使えるかは怪しいところですが汗

 

ひとまずなんとか収納できてホッとしてます昇天

 

 

 

黄砂が落ち着いたら、年末年始にサボってしまった大掃除に取り掛かろうと思ってますびっくりマーク

 

 

 

 

▼ 夏が来る前にエアコンクリーニングもしたい気づき気づき

ユアマイスター

 

 

 

 

 

ハンドメイドの通園通学グッズを出品しています

 

 

 

 

メルカリ出品ページ → 

 

P500もらえる招待コード  JTXBGC

 

Yahoo!フリマ出品ページ → 

 

P500もらえる招待コード  NQRDMJ 

 ※もらえるポイント数やキャンペーン実施の有無は時期により異なります。実際のアプリ画面でお確かめください。

 

 

季節の変わり目は新しいお洋服を迎えたい目がハートハート