びっくり仰天の来客 | のら~りくらり。

のら~りくらり。

2児のママです(o^^o)
東北にマイホーム購入して6年。インテリア、エクステリアのこと、趣味のハンドメイドのことなど書いていきたいと思っています。

聞いてください!!

 

信じられないことが起きまして・・・

 

 

週末、お昼にバーベキューしようってパパが言うのでお肉を買ってきていたんです。

 



で、当日バーベキューが始まったら、急にパパの友達夫婦が車でやってきましてハッハッ

 

 

たまたま通りかかったのかと思いきや、なんとパパがBBQにご招待していたんです滝汗びっくりマーク

 

 

私には内緒で真顔真顔真顔

 

 

 

そんなこと、あります???

 

だから前日にパパがお肉を謎に買い足していたのかムキームキー

 

 

パパなりの理由はあって、それは私がコミュ障だから煽り

 

 

事前に話すと、あれこれ思い悩んで気が重くなってしまったり、おもてなしの準備が大変だったりするのが目に見えているから、自分で準備して私にはリラックスしていてほしかったそうです魂が抜ける

 

 

夫なりの気遣いはありがたいけど、正直なところ思ってもいない来客に内心ブチ切れてしまいました真顔

 

 

もちろんお客様にそんな顔は見せられないので、平常心を装って笑顔でお迎えしました。

 

お肉とかアイスとかお土産持ってきてくれていて、何も知らずにほんっとーーーに何の用意もなくって冷や汗でしたアセアセかろうじてお化粧はしていてセーフ笑

 

 

 

しかも!!

 

私がバーベキューに飽きた子供たちを公園に連れて行っている間に、お客さんに「実は奥さんには来ること話してなかったんだよね」とバラしてしまう始末オエー

 

まさかそんな話をしているとは夢にも思わず、あくまで「(来ること)知ってましたよ」という態度を貫いていたから後で知って気まずい絶望あせる

 

 

お客さんは「えっ、それはさすがにマズいんじゃないの」という反応だったとのことびっくりそうだよねー、分かってくれて良かった!!

 

 

確かに、事前に知らされていたらそれはもうストレスだったと思うからこれはこれでよかったのかもしれないけどあせる

 

 

とはいえ、4時間後にお開きになった後は私の顔からよそ行きの笑顔は消え去りました真顔

 

 

 

 

「二度としません」と夫から言ってきました。

 

 

 

当たり前だけどな真顔真顔真顔

 

 

 

【再販】いちごミルク柄の入園入学6点セットピンクハート

 

 

 

 

メルカリ出品ページ → 

 

P500もらえる招待コード  JTXBGC

 

Yahoo!フリマ出品ページ → 

 

P500もらえる招待コード  NQRDMJ 

 ※もらえるポイント数やキャンペーン実施の有無は時期により異なります。実際のアプリ画面でお確かめください。

 

 

おススメ品&狙っているものたち