5年で変化した夫のサイズと最近の悩み事 | のら~りくらり。

のら~りくらり。

2児のママです(o^^o)
東北にマイホーム購入して6年。インテリア、エクステリアのこと、趣味のハンドメイドのことなど書いていきたいと思っています。

アメリカ人夫へ、シャツをハンドメイドで作りましたひらめきチューリップ乙女のトキメキ
 

 

 

 

 
やっと新学期が始まったものの、次男は今月末まで午前保育が続きます絶望もやもや
 
お昼ご飯も家で食べるし、春休み中とほとんど負担が変わらないような、、、
 
いや、たとえ3時間でも預かってくれるのは助かるんですがねお願い
 
 
 
そんなこんなでストレスが溜まっているワタシ真顔爆弾
 
 
子どもが大人しくテレビを見ている時間に、コツコツ少しずつ縫い進めていたシャツ気づき
やっぱりミシンしてる時間が私のリフレッシュに不可欠だなと再認識しました
 
 
 
デニム調の色味に、キャラクターが主張しすぎない柄のトーマスたち目がハートピンクハート
 
5年前に、当時長男がトーマスにハマっていたこともあり、手芸店で見かけて一目惚れして購入した生地ですおやすみキラキラ
 
 
 
Lサイズで裁断した生地を放置してしまっておりました魂が抜ける
 
 
ようやく本日、完成ニコニコチョキ桜
 
 
 
 
カッチリした形のシャツだけど、よく見るとトーマス達が走っているというギャップが自分の中で気に入っていますラブラブ
 
 
普段何気なく着ているシャツが、作るとなるとこんなに大変だったとは・・・!!!
 
でも自分の気に入った生地でオリジナルシャツをまた作ってみたいなと思いましたニコ
 
 
 
 
早速パパに試着してもらいました飛び出すハート
 
 
最近太ったからボタンを全部閉めるとちょっとキツそうでした滝汗アセアセ
5年前のサイズだもんなー真顔
 
 
せっかく作ったから夏までに少し痩せて、たくさん着て欲しいです爆  笑笑い
 

 

 

 

 

ハンドメイドで気分転換してはいますが、

 

冬の寒い時期は、あんなに待ち遠しかった春なのに

 

いざ春がきて、桜が満開になって、外に出る人がどんどん増えていく中で、なぜか気持ちが落ち込むばかり悲しい満開の桜が私の目には眩しすぎて…

 
 
 
 ブログの更新も書きたいことが思い浮かばずしばらく空いてしまいましたぐすん


次男の幼稚園では、1年を通してイベントのお手伝いをするボランティアを各クラスから2名選ばないといけないのですが、やりたい人がいなくて気まずかったので自分から立候補しましたパー自分の性格でそんな大役が務まるのか多々不安ですゲホゲホ
 
 
 
先日、久しぶりに会った元同僚からは、専業主婦と伝えると「じゃあ家で暇してるんだ!」と言われてモヤモヤ真顔その方はめちゃくちゃ昇進して、今や社長の右腕として大活躍されています!ワーママでずっと子育てと仕事を両立しながらキャリアを積んですごいと尊敬しています。
 
 
先日は祖母の一周忌で親戚一同が集まったものの、人当たりが良くない母親の顔色を伺ってばかりで疲れたネガティブ
 
 
町内会では春のイベントが開催されるも、自分の子供以外の子供はぶっちゃけ苦手なワタシもやもやあせるあせる
せっかくコロナ後に開催されたイベントだというのは分かっているけど子供たちは友達を見つけてなかなか帰ろうとしないし、人付き合いが上手じゃない私にはハードルが高いイベントだった不安
 
 
 
ちょっとずつ、ちょっとずつ、疲れが溜まってきているのかな雲
 
ハンドメイドでは解消できないストレスは、どうやって対処したらいいのでしょう笑い泣き
 
 
 
 
 

 

お道具袋と水筒肩紐カバー桜

 

 
女の子向けのお道具袋はすべて完売してしまっていたので、新しい生地で再販ですチューリップ
 
 
 
4月に入ってめっきり売り上げが減りましたが、水筒肩紐カバーだけはポツポツ売れ続けていますニコニコ
 
 
 
 
 
 
 
 
男の子柄のお道具袋は、こちらがラスト1点ですキラキラ
 
 

 
 
 
 

 

メルカリ出品ページ → 

 

P500もらえる招待コード  JTXBGC

 

Yahoo!フリマ出品ページ → 

 

P500もらえる招待コード  NQRDMJ 

 ※もらえるポイント数やキャンペーン実施の有無は時期により異なります。実際のアプリ画面でお確かめください。

 

 

おススメ品&狙っているものたち

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

イベントバナー