今日から小学2年生☆ | のら~りくらり。

のら~りくらり。

2児のママです(o^^o)
東北にマイホーム購入して6年。インテリア、エクステリアのこと、趣味のハンドメイドのことなど書いていきたいと思っています。

今日から長男、小学2年生に進級です桜気づき

 

ご近所のお兄さんお姉さんと一緒に登校してもらっていますが、一番頼りになるしっかり者の6年生のお姉さんが卒業してしまってちょっと頼りなく見える新メンバー泣き笑い

 

 

次男は明日から年長さんラブラブ

 

母は心待ちにしていた新学期スタートだったのにいざ始まるとなると、

 

「新しいクラスにいじめっ子いないかな?あせる

 

「変な名前ってからかわれたりしないかな?あせるあせる(夫がアメリカ人で苗字がカタカナなので)

 

と心配事が尽きないのでした悲しい

 

 
おととい腰痛でお世話になった整骨院、5年ぶりくらいに行ったら、壁に幼かった長男を発見爆  笑笑い

 

 
 
施術中にじっとして待ってることなんてできなくて、おもちゃスペースあるのにベッドの周りをチョロチョロ遊びまわってたなぁ~~チュー
 
こうやって月日が流れて、今の悩みも「懐かしいわ~」と思える日がくるんだろうか。
 
新学期スタートと相まってちょっとしんみりしたのでした悲しい
 
たぶん子供より私の方がナーバスになってるんだろうな汗

 

 

スーパーで売ってる6個入りのドーナツに板チョコ溶かして飾り付けるだけチョキテンション上げたい日の朝食にくまアイス

 

 
子どもを不安にさせないよう、明るく送り出したいです乙女のトキメキ
 

 

 

 
さて春休み最終日、夫にブチ切れたのに翌日ぎっくり腰になってヘルプを求めるという自分勝手な妻でございます不安笑
 
▼こちらの記事をご覧くださいませ…。

 

 

 

 

イヤな顔一つせず、子供たちを連れ出して休ませてくれたり、整骨院に送迎してくれたり、夕飯作りとお風呂掃除してくれたりしてくれたアメリカ人夫お願いお願いお願いもともと穏やかな性格なので根に持たないのがありがたい
 
 
反省の気持ちを込めて、というか5年くらい前から作ろう、作ろうと思いつつ腰が上がらないままだったことにチャレンジしてみることにしました笑い泣きびっくりマーク
 
 

 

パパのシャツを手作りしたい炎炎

 
5年前に生地を買って、型紙に沿ってすでにカットまでしておきながら、作れる気がしなくて放置していたんです…ネガティブ断捨離してたら出てきた。
 
 
 
でもびっくりマーク
 
せっかくカットまでしたトーマスの生地、次男が幼稚園卒園してからパパ着てたらちょっと変じゃない???滝汗
 
 
そうなんです、長男がトーマス好きだった2歳ごろに、
 
「パパがこんなシャツ着てたら長男喜ぶかなニコニコ長男が喜んだらパパも嬉しいだろうな飛び出すハート
 
と思って選んだ生地オエー
 
 
もう次男すらトーマスに見向きもしなくなってしまいましたが、せめて幼稚園児のうちに完成させたい泣き笑い
 
うまく出来上がったらブログに載せたいと思いますにっこり
 
 
 

 

普段は通園通学グッズを作っています

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

メルカリ出品ページ → 

 

P500もらえる招待コード  JTXBGC

 

Yahoo!フリマ出品ページ → 

 

P500もらえる招待コード  NQRDMJ 

 ※もらえるポイント数やキャンペーン実施の有無は時期により異なります。実際のアプリ画面でお確かめください。

 

 

おススメ品&狙っているものたち

 

 

 

 

 

 

 

 


イベントバナー


MODERN DECO/AND・DECO