隣人トラブル最大の危機を引き起こした話 | のら~りくらり。

のら~りくらり。

2児のママです(o^^o)
東北にマイホーム購入して6年。インテリア、エクステリアのこと、趣味のハンドメイドのことなど書いていきたいと思っています。

今日も暑いですが、少しずつ秋に近付いている気はほんの少しします🍁
 

増税前にキメてる

 

 

 

 

 

今から3年くらい前に起こった、苦い体験をお話ししたいと思います真顔遠い目

 

 

 

 

日中、リビングにいたら外から「ガランガラン」と、金属が落ちたような大きい音が目ハッハッ

 

何事かと思って外を見てみると、お隣の庭に物干し竿が落ちている。。。

 

でも、お隣の物干し竿は物干し竿受けに掛かったまま。

 

 

 

ということは、この物干し竿はもしかして・・・滝汗滝汗ガーン

 

 

 

血が引く思いで二階のベランダに駆け上がったところ、うちの物干し竿が1本消えていましたポーンポーンポーン

 

 

 

その日は晴れていて少し風があったので、洗濯物が風に煽られた勢いで、物干し竿が風で飛ばされて、こともあろうにお隣のお庭に落下してしまったのでした炎炎炎

 

 

 

しかも、タイミングが悪いことに、お隣はその1ヵ月ほど前に、外構工事をしていてお庭をコンクリート敷きにしたばかりゲローゲロー

 

 

綺麗なコンクリート敷きになったばかりのお庭に、我が家の物干し竿が…魂ガーン

 

 

 

 

その時、お隣の奥さんは外出中。(車から推測しました)

おばあちゃんが下の子の面倒をみにいらっしゃっていたところのようでしたが、お庭の事件には気づいていらっしゃらない様子。

 

境界線のフェンスから手が届くところに落下していたので、ひとまず物干し竿は回収ドクロ

 

また飛ばされると怖いので、もう1本の竿も外してベランダの床に置いておきました。

 

 

 

 

この様子だと気付かれていないようだし、見た感じ、コンクリートにもヒビが入ったりなどの破損はありませんでした。

 

 

もしかして、バレないんじゃ・・・?

 

 

 

という考えが一瞬だけチラリとよぎりましたドクロ

 

 

 

 

 

 

 

でも、これから長いお付き合いのお隣さん。

 

そんなわけにはいきません!!!

 

 

 

 

腹をくくって、奥さんが帰宅されたタイミングでピンポンしてお詫びに伺いましたあせるあせる

 

 

 

コンクリートも、落ちた場所を説明し、これからこの場所が欠けてきたりとか、何かダメージ出てくるようでしたらこちらで修繕させていただきます!!とお伝えしました。

 

 

 

お子様がいらっしゃるご家庭なので、お外遊びしていなかったのが不幸中の幸いでした。

 

 

 

突然伺ったのに、私の話を聞いてくださって、「全然大丈夫ですよ~、コンクリートも何ともないですし!」とおっしゃってくださいましたぐすんお願いお願いお願い

 

 

 

 

 

物干し竿がこんなに簡単に吹き飛ばされてしまうなんて、思ってもいませんでした悲しい

 

 

 

 

その後、すぐに物干し竿クリップを購入したことは言うまでもありません真顔

 

 

 

これから新築住宅にお住まい予定の方、もしくは物干し竿にクリップ付けていない方、備えあれば患いなしびっくりマーク

 

物干し竿クリップを取り付けておくことをおススメいたしますびっくりマーク

 

 

 

 

 

その後は台風でも落下したことはありません!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも強風警報や、台風が直撃する予報の時にはクリップを過信せずに竿から外しておいていますパー

 

もう二度と経験したくない、肝が冷えたお話でしたアセアセ

 

 

 

 

買いたいものリストラブラブ

▼スーパーSALE終わっちゃったけど悩んでついに購入しました!小麦粉とか入れたいニコニコ

 

 

 

▼お料理に自信がないので、調味料に頼りたい笑い泣き

 

▼以前購入したドラえもんの九谷焼のお皿が大好きで、すっかり九谷焼の虜飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハンドメイド品をメルカリ・PayPayフリマで出品していますいちご

 

画像クリックでメルカリ出品ページにとびますクローバー