言いたいことは言ってしまおう!連載原稿ボツを覚悟で(笑) | 歌う税金教室  税理士冨永英里のオフィシャルブログ

歌う税金教室  税理士冨永英里のオフィシャルブログ

難しい税金を、歌と再現ドラマで楽しく学べます!
右脳をフル回転させて社長さんの成功を応援します!

こんにちは、こんにちは、商工会議所、出版社・テレビなどメディアからオファーのある税理士ーの冨永英里です。


実はここのところ、

生みの苦しみ

を味わっています。

といっても

臨月で出産が近いわけではございませんっ!(笑)

まだ公表ができないのですが、

某サイトで

某タイトルにて

コラムの原稿を

書いているのです。

で、このコラムの原稿で行き詰って

実はさっき一人家で、号泣してしまいました(笑)

なぜにこんなに号泣するくらい苦しんでいるかといえば。。。



わたしの中に

二人の「エリ」が登場するからなんです。

たとえていうなら


白エリと黒エリ叫び


白エリがいいます

「税理士なんだから、

ちゃんとデータや分析を交えて、

持論展開は

税理士としての

品位を大切にして書いてね」と。


一方、黒エリがいいます

「なんかさ~、


いっつも優等生っぽくて、

つまらないね~、アンタ。

もっとさ~

殻をやぶったらどうよ!

あんたのホンネはわたしにはお見通しなのさ。

言いたいことを言っちゃいなよ!」と。



う~ん、どうやら白エリ中心で書いていて

苦しかったようです。

ということで、

今回は、まず


ボツを覚悟で


黒エリの意見を取り入れて書こうかなと。。。


大丈夫かな~、公序良俗に反しないかな~イジイジ。。。


こう見えて案外小心者のわたし、でした~しょぼん





image