アーユルヴェーダ✼超意識で

健幸なカラダと心で

人生を遊び楽しむ

あなたになるお手伝い


アーユルヴェーダヘルスコーチ

のえりです。

 

 

 

 

今日もお読みいただき

ありがとうございます♡

 

 

 

 

今日は、

体の不調や

自分の未来に悪影響を与える

 

感情の手放し方・コツ③

 

「宇宙の法則を知る」

 

についてお話します。

 

 

 

 

体の不調やコリ・痛み。

 

手放せず溜まったネガティブな感情が

筋肉や内臓に悪影響を及ぼします!

 

 

 

そして、体の不調だけじゃなく

これから起こる

あなたの未来にも悪影響を及ぼします!!

 

 

 

 

 

 

こんなことありませんか?

 

 

もやもや現実がうまくいかない。

 

もやもやいつも同じ状況になって

 同じような感情で悩む。

 

 

「やっぱりね タラー

 

「こうなると思ったよ タラー

 

「私の人生はいつも

 こんな感じなんだな タラー

 

 

って、がっかりしたり、

悲しかったり、寂しかったり。

 

 

 

感情にのみ込まれて、

抜け出せなくなる。

 

そんなことありませんか??

 

 

 

 

 

このように

手放せず溜まったネガティブな感情は

体だけでなく、

これから起こる 未来 にも影響を及ぼします!

 

 

 

 

 

それ、ホントにヤダー!!

 

もう十分味わったから、

もうそれ味わいたくない!

 

と思ったら、

 

 

いらないのに

大事に握りしめている感情を

手放していきましょう!!

 

 

~~~~~~~*~~~~~~~~

 

前回までの続きはこちら↓↓

 

感情の手放し方①「感情を紙に書き出す」

 

感情の手放し方②「自分の思考の癖を知る」

 

~~~~~~~*~~~~~~~~

 

 

 

 

 

宇宙の法則に

 

「カルマの法則」

(原因と結果の法則)

 

があります。

 

 

過去にしたことが、今あらわれ、

今していることが、未来にあらわれる

 

 

 

  バガバッドギーターカード「カルマ」のカード

 

 

 

例えば、

 

大学に入るため勉強をしたから、

試験に合格した

 

運動(筋肉を使った)をしたから、

筋肉痛になった。

 

 

そりゃその通りだろう!

そんなん知ってる!!

 

と思うのですが、

 

 

 

 

この「原因」と「結果」の時間が離れすぎると

「結果」を見て、

あれ何でこんなことが起こったんだろう?

 

と悩んでしまうことが多いのです。

 

 

 

 

 

そして、

それが目に見えない

思考や感情に関することだと

さらに関係性がわかりにくくなります。

 

 

 

 

しかし、

やはり、そこにも

「カルマの法則(原因と結果の法則)」は

働いていて、

 

ポジティブな感情も

ネガティブな感情も

心の中で感じ続けたことが、

原因となって、

 

結果(現実)としてあらわれるのです。

 

 

 

 

 

ひやー!

恐ろしい!!!!

 

 

なんでこんな嫌なコト

ばかり起こるの?

と思っていたけど、

 

それは

自分の感情や思考が原因だったなんて!!

 

 

 

 

 

 

私はもともと

ネガティブ思考だったけど

 

これを知って、

 

「はい、ネガティブやめよう!」

 

悲劇のヒロインになって、

感情のぬるま湯に浸るのを

やめようと思いました。

 

 

 

 

もし、今の目の前の現実が

自分の望むものでなかったとしても

それは過去のカルマ(行い・思考・感情)の結果。

 

恨んだり、憎んだり、悲しんだりしても

現実は変わらりません!

 

今、自分ができることを、

精一杯、淡々とこなし、

 

目の前にあることに

喜びや感謝を見出すことで

 

喜びや感謝の

未来(結果)が現れます!!

 

 

言い換えれば、

 

自分の思考や感情をコントロールすると

自分の未来を創造することができる!!

 

とも言えます。

 

なんか、ワクワクしてきませんか?キラキラ

 

 

 

 

 

 

この宇宙の法則「カルマの法則」を

知ってしまったら、

 

ずっと悲劇のヒロインのぬるま湯に

浸かっていられないですよね!

 

 

 

 

さあ、

いらない感情を手放していきましょう!

 

 

 

~~~~~~~*~~~~~~~~

 

前回までの続きはこちら↓↓

 

感情の手放し方①「感情を紙に書き出す」

 

感情の手放し方②「自分の思考の癖を知る」

 

~~~~~~~*~~~~~~~~

 

 

 

 

 

 

 

ネガティブ感情を持ち続けると

体も心も冷えていく!

 

【あなたの冷え度を無料診断】

 

 

公式LINEに登録後、『冷え診断』と送ってね

 

 

 

公式LINEはこちら ▼


 

 

 

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございました♡