冷えに悩む妊活女性が
トトノウ食習慣で
スルッと授かる幸せ妊娠体質になる


アグニケア妊活ナビゲーターの
ひらたえりです。

 

 

 

 

 

--------------------------------------------

 

 

こんばんは。


昨日のブログでは、
花粉症と妊娠力は、

「めちゃめちゃ関係あるんです~」

って書きましたが、

あなたは
昨日のメール読まれましたか?

まだなら、ぜひ読んでみてくださいね。

昨日のブログはこちら▼▼

 

 






今日は、つづき

「花粉症を根本から改善して妊娠力を高めるには?」

「具体的に何をしたらいい?」


についてお話させていただきます。



アーユルヴェーダで考えると
花粉症を引き起こす原因は、

① 食べた物を消化する消化力が弱くなっている

② 体に毒素があり、流れが悪くなっている

この2つが大きな原因です。




なので、花粉症を改善するには、

① 消化力を整える

② 流れを良くして、毒素を排出する






具体的にこれやってみよう!


① 消化力を整えるためには

◯食べ過ぎない!
 自分の消化力で消化できる量を食べる。
 腹7~8分目
 満腹食べないで~


◯スパイスを使って消化力をあげる
 日本人が使いやすいスパイス ”生姜”
 
 料理に使ったり、
 白湯を沸かす時に
 ショウガスライスを入れるのも◯


② 流れを良くして、毒素を排出する

◯白湯を飲む
 白湯は消化管の中の毒素を流してくれる


◯乾布摩擦
 子供の頃にやったあれ!
 絹が肌に優しいのでおすすめ。
 絹の手袋やタオルで体をやさしく擦る。

 巡りが良くなり、温まり、
 毒素の排出が促されます。





あなたが
花粉症なら、ぜひ試してみてね。


花粉症でなくても、
消化力を整え、
巡りをよくして毒素を排出することは、

冷えを改善し、
妊娠力を高めることに繋がります。




花粉症など、不調の症状を薬で抑えて
心配しながら妊活をするより、

不調を根本から改善すると
体の土台の力が整い
妊娠力がUPする!


そんな状態を目指しませんか?






ご感想やご質問があれば
お気軽にこのメールに返信ください。




今日も最後まで読んでくれて
ありがとうございます。