冷えに悩む妊活女性が
トトノウ食習慣で
スルッと授かる幸せ妊娠体質になる


アグニケア妊活ナビゲーターの
ひらたえりです。

 

 

 

 

 

--------------------------------------------

 

 

こんばんは。

お久しぶりです。

夫の実家の法事で広島に帰っていました。



結婚するまでは、

広島って暖かくて

牡蠣食べれるって思ってましたが...(牡蠣大好き♡)

 

島根県との県境。

山の中なので、牡蠣を食べることもなく(泣)

3連休は雪が降ってとても寒かった。

でも雪遊びができて楽しかったです。






あなたは、

花粉症ありますか?   




一見、

妊娠には関係なさそうな花粉症。




アーユルヴェーダの考え方で

体と心を全体的に見ると、

これめちゃめちゃ

関係している!



 

花粉症と

妊娠しにくい体の状態は

原因が一緒なんです!!


 
 

冬は、

冬眠する熊も、

冬眠しない人間も、


冬を乗り越えるために

体に栄養分を溜め込む

 

その時溜め込みすぎたり、

栄養と一緒に取り込んだ毒素が、

 
春になると、溶けだして、

リンパ管や血管等の

管の流れが悪くなる。

 


また

春になると

消化力が低下するので

 

消化できなかった未消化物から

毒素ができる
 
 

これらが、

鼻水や目のかゆみ等

花粉症の症状として出てくるのです。

 


そして 

血管の流れが悪くなることで、

血流が悪くなって

 

冷えや

質のいい卵子が育たない

子宮環境が整わないなど

妊娠力を下げてしまいます!

 

不妊で悩んでいた私も

子供の頃から花粉症でした。


春になると

鼻グシュグシュ

目ショボショボ
 

 

 

一見関係なさそうだけど、

花粉症と妊娠しにくい体の状態は

根本原因は一緒!!
 

 

 

なので

薬で花粉症の症状を抑えて

妊活するより、

 

花粉症の根本原因を改善するのが

妊娠への近道なんです!

 


長くなるので、

今日はここまでにします。

 

明日のブログで
 
「花粉症を根本から改善して妊娠力を高めるには?」

「具体的に何をすればいいのか?」

についてお伝えしますね。
 

 

お楽しみに!^^
 

 

今日も最後までお読みいただき、

ありがとうございました。