理想のライフスタイル

模索中のワーママで、


ライフスタイルの研究と称して、

日々の気付きなどを発信


Life Style 研究部」部長のEriです。

(ちなみに部員は私だけです!笑)


★初めましての方は、自己紹介がわりにこちらをどうぞ

Life Style 研究部 とは?

好きなこと、興味のあること



今年も残すところ

3ヶ月を切りましたね。


月日が経つのが早い!アセアセ

子ども生まれてからは

更に早く感じます。


毎年10月過ぎる頃から、

年末までのカウントダウンが

始まってるような感覚になります。


で、この時期になると

文房具売り場などで、

アレがずらっと並びますよね。


そう、手帳です!


最近は手帳も様々なものがあり、

それぞれ趣向を凝らして

使いやすく工夫されており、

店頭でパラパラと眺めるのも

楽しいひと時です。





手帳、好きなのですが・・


ここ数年はスケジュールは

もっぱらスマホで管理しており、

手書きの手帳は

使っていません(笑)


皆さんはスケジュール管理、

手帳派ですか?

スマホ派ですか??



でもね、

手書きの手帳を使うことに

憧れがあるのですよ。


だって、

書いた方が夢が叶いやすいとか

よく聞きますし〜爆笑


ここ数日、

手帳が気になって仕方のない私。

それは・・この手帳ブログを

読んだからなのです。




これを書いているへっちんの

手帳への熱い想いが伝わってきて、

来年こそは手帳使おうかなという

気持ちになってくるのですよラブ


へっちんのブログ、

ここ最近は手帳についての記事が多く

とても参考になります!!

気になる方は、ぜひ読んでみてくださいね♪


このブログで紹介されている

週末野心手帳

とっても気になります!





週末野心手帳とは?


日常に埋もれがちな

小さな野心を掘り起こして、

ていねいに叶えていく

ための手帳です。


色はヴィンテージピンクと

ティファニーブルー。

どちらもカワイイですね♡




しかし・・・


わたし、手帳買っても

続かないのですガーン


ホント何事も続けられない性格(笑)


今年は手帳書くぞー!

と意気込んで、最初は

たくさん書くのですが、

たいてい途中から

使わなくなってしまうのですよタラー


そんなことありません!?

年の後半はページが真っ白!(笑)

私だけ〜!?


スケジュール管理だけなら

スマホで十分なのですよねぇ。。


手帳を続けるコツ、

何かあるの

でしょうか??


ズボラな私でも続けられる

オススメの手帳の使い方、

知っていたら教えてください!


果たして、来年は手帳を使うのか!?

乞うご期待ください(笑)

もし使うことになったら、

ブログでご報告しまーすルンルン



最後までお読みいただき
ありがとうございます。