理想のライフスタイル

模索中のワーママで、


ライフスタイルの研究と称して、

日々の気付きなどを発信


Life Style 研究部」部長のEriです。

(ちなみに部員は私だけです!笑)


初めましての方は、自己紹介がわりにこちらをどうぞ

Life Style 研究部 とは?

好きなこと、興味のあること



先週はお盆休みだったという方も

多いのではないでしょうか?

我が家も9日間の夏休みを取り、

本日より出勤です。


来月有休を使って海外旅行へ行く予定も

あるので、当初この夏休みは旅行をする

予定はありませんでした。

(うちの会社は一斉休暇なのです。)


でも、9日間もあるし、

ずっと自宅にいるのももったいないね!?


とはいえ、1歳児を連れて長距離の移動は

疲れるし、どうしようか??


となった時に、

今回はあえて近場の横浜みなとみらい

泊まるのはどうか?という

考えを思いついたのです。


※観覧車がポケモン仕様でした!



我が家は、

車がない&運転が苦手の夫&免許のない私

なので基本移動は電車かバスなのです(笑)


そして、都内在住のため、

みなとみらいへは電車で片道1時間程、

余裕で日帰り圏内です!(笑)


それゆえ、これまでに何度もみなとみらいに

行ったことはあるものの、

泊まったことは一度もありませんでした。


でも、みなとみらいって東京から近いのに、

海があって、ちょっとした非日常が

味わえる街だと思いませんか!?





そんなこんなで、

夏休みプチ旅行先はみなとみらいに

決まりました。


しかも、23日!


1泊だと子連れには慌ただしい

スケジュールとなり、

ゆっくりしにくいという理由で2泊としました。

今回の目的はゆっくり過ごすことだったのでウインク





実行してみた結果、

すごく良かったです!!



良かったことは・・


移動のストレスがない

普段の外出のノリで行けるので、

余計な心配なく行くことができます。

何度も行ったことがあり、

行き慣れているのも安心です。


交通費を安く抑えられる

旅行といえば、交通費が予算の中で

大きな割合を占めますよね?

でも、近場なら交通費が安く抑えられるので、

その分ホテルのグレードを上げるなど

別の部分にお金をかけることもできます!


いつでも来られるので、予定を詰め込み過ぎない。

遠くであれば、次にいつ来られるか

分からないしと思い、

ついつい予定を詰め込み過ぎて疲れて

しまったりしませんか?


近場なら、またいつでも来られるので、

絶対行かなきゃ!という心理も働かず、

ゆったりと過ごすことができると感じました。



といったところでしょうか。



今回は以前より行きたかった、

アンパンマンミュージアムに行ってきました!




大好きなアンパンマンに会えて、

息子も嬉しそうでした♪



あとは、海の見えるホテルの部屋で

のんびり過ごすなど、

ちょっとした非日常を味わいながら

リフレッシュできました。


ホテルからの眺め。海側のお部屋だったので、
ベイブリッジも見えました♪



旅行というと、遠くへ行くことを

考えがちですが・・

近場にあえて宿泊する旅行

もなかなか良いものだと思いました。


長距離移動は不安という小さなお子さんの

いるご家庭には、特にオススメです。




最後まで読んでいただき

ありがとうございますラブラブ