先日コーチングを

ブラッシュアップすべく

 

BSコーチングの新たな

インストラクターコースを受講してきました!

 

 

レポでご紹介します

 

 

広汎性発達障害の7才長女と定型発達の3才次女の
姉妹育児中、元保育士
BSカウンセラーコーチ
四柱推命鑑定師
たなかえりです

プロフィールはこちら

 

 

講座では

 

今まで学んできたものの見直しや

 

新しい知識の取り入れ方

 

聞き方

 

色んな形の身体と心の整え方

 

あなたはどんなタイプ

が四柱推命の干支別とはまた別で知れたり

 

 

 

四柱推命も

 

一回でお伝えできるところは

10分の1くらいだったりするのですが

 

 

コーチングもとっても奥が深いことに

気づいたら

 

できない部分も沢山感じたりもしますが

 

 

とっても面白い

 

 “甲”の今日は樹木のようにまっすぐグングン伸びる日)

 

 

自分のことと同じく

 

永遠のように知れる沼のようで

 

 

“印綬”もちの

考えすぎて行動がおくれる

勉強、教育、研究が好き

 

習得本能くすぐられました

 

 

 

自分を責めて抜け出せない沼のときも

 

 

10分、15分でも

問いかけしてみることで

 

少し抜け出せるところが

 

 

緩めながら

 

本当の自分のカラーを見つけて

向かって行ける喜びを感じます

 

 

知りたい欲は生涯ずっとですね

 

 

四柱推命の元となる

 

陰陽五行も

 

 

Oリングという

筋反射をつかうことで

 

 

今必要な部分や

 

自分の持つ干支との関わり合いや

 

強み弱みでも見えてきます

 

 

 

 

内容をさらに深めて

 

特性や障がい児育児のお悩みに

対応できるよう

 

 

沢山お伝えしていきたいと思います

 

 

 

 

講座主宰のとも花さんの記事はこちら

 

中で紹介の

日常で使われている仲間のブログも

載ってます