気になる

母子分離の不安

 

共依存関係

 

お母さんが重い、離れられない

 

そんな時は

 

 

生きづらさを手放すタイミング

 

自分と向き合ってみてください

 

 

広汎性発達障害の6才長女と定型発達の2才次女の
姉妹育児中
元保育士
big smile mamaカウンセラー
たなかえりです

プロフィールはこちら

 

先日、四柱推命の鑑定をうけて頂いた

 

ママコミュやコンサル仲間の

 

ゆみさん

ステキな感想を書いてくださいました飛び出すハート


星で私と重なる部分も多くて

お話に共感しまくりでした!



 ゆみさんは

共依存専門のカウンセラーさんです

 

 

 

 

ゆみさんに出逢うまでは

 

 

共依存とは

 

なんぞや?

 

 

私には関係のない事…

 

 

 

なんて思っていましたが

 

 

 

いやいやいやいや

 

 

当てはまりすぎる

と知った時の衝撃ったら…

 

 

実家近くに住んでいた頃

 

 

産後以降ほぼ毎日

 

お母さんが我が家へ

お手伝いに来ていたり

(子どもが幼稚園に入っても)

 

 

結婚して実家を離れる時も

しばらくなんだか涙が止まらなかったり

(恥ずかしい)

 

 

引っ越しをなかなか決断できなかったり

 

 

 

子どもでいう不安からの母子分離を

私ができていなかったあせる

 

 

ということに

 

気づかせてもらえました

 

 

 

お子さんとの関係が上手くいかない

 

 

それ、もしかしたら

 

お母さんとの関係

 

自分との関係

 

 

からお悩み解決の糸口になるかも

 

 

そんな時は

ぜひゆみさんに会いにいってみてくださいね

 

 

 

 

はじめの一歩セミナー

お申込みは

6/26(月)〜6/28(水)の3日間

ゆみさんのメール講座内で募集されるそうですよひらめき電球