母がね。 | 愛知県瀬戸市/尾張旭市/子連れOK!!バランスボール

愛知県瀬戸市/尾張旭市/子連れOK!!バランスボール

バランスボールインストラクターの資格を取得しました!
一緒に楽しくバランスボールで有酸素運動しませんか?
初めての方でも大丈夫!難しくないので一度参加してみてください!

入院をしましてね。。

 
でも元気ですよ。
 
元気なんだけど、コロナの影響もあり
外出を控えるようになってから
【動く】ということが減り
股関節が悪化しまして…



 
急に近くの整形外科へ行き
レントゲンを撮ってもらい今の現状を知り
自ら「手術するわ‼️」と言い出したと思ったら
 
近くの大きい病院でいろいろと検査をしたところ
体の内側にも悪いところがいろいろありました。
 
もともと大阪にいたときは膠原病と診断されてステロイドなど服用していましたが
昨年愛知県に引っ越してきて病院を受診することもなく
もちろん薬も飲まずで生活していました。
 
本人曰く、
薬を飲まないほうが調子がいいとかなんとか言っていましたが…
 
その結果
もともと悪かった股関節に影響していたようです。
(変形性股関節症)
 
薬を飲んでいなかったからか、
血液検査の結果、筋肉の数値がめちゃめちゃ高くて
(膠原病の一種の筋炎)
 
胆石の泥状でけっこう見つかり
胆石をそのままにしておいて人工股関節の手術後に
感染症などを引き起こしてしまうことを1番避けたいということで
股関節の手術をする前に
まずは膠原病の治療で筋肉の数値を正常に戻すことが優先され
落ち着いたら胆石の手術、そのあとで股関節の治療(手術予定)
という流れになりました。
 
もうすぐ入院して2週間になります。
その間、いろいろ検査し、先日は左腕の一部の筋肉を取り(局部麻酔)
検査機関に送って調べてもらうそうで。。。
 
70歳を過ぎ、気持ちはとても元気な母なので
この際いろいろ調べてもらって全部治してもらうわ!
と言ってます。
 
すべて終わるまではまだまだ時間がかかりそうですが
気持ちが前向きな母でこちらとしては助かっていますウインク
 
私も母に負けないように
体も気持ちも元気に過ごしたいと思いますニコニコ