く、く、くるしい… | 愛知県瀬戸市/尾張旭市/子連れOK!!バランスボール

愛知県瀬戸市/尾張旭市/子連れOK!!バランスボール

バランスボールインストラクターの資格を取得しました!
一緒に楽しくバランスボールで有酸素運動しませんか?
初めての方でも大丈夫!難しくないので一度参加してみてください!

一般社団法人体力メンテナンス協会認定

バランスボールインストラクター@瀬戸市
リンパドレナージュインストラクター
ERI(折川絵里) です。
 

 

 
先日
7歳の次女の七五三写真を撮りに行ってきました。
 
次はいつ写真撮る?
 
そう思うと
いつ撮ってもいいと思うんだけど
イベント的に撮るのはしばらくないかもと思い
私も母に着付けてもらい
久しぶりに着物を着ました。
 
着付けてもらってる時に
アンダーバストの少し下のあたり
肋骨をキュッと締めるような感じで
腰紐締めたりして着付けてもらってました。
 
着物を着ると
背筋がスーと伸びる感じがするとか
いい表現をされることが多いですが…
 
久しぶりに苦しい…
呼吸しにくい…
 
私はそう思いました😅
 
よくレッスンで
肋骨の間にも筋肉ってあるんですよー
ってお話しします。
 
それでその筋肉が固まるとか縮こまっちゃうと
呼吸が浅くなったり
酸素がたくさん取り入れられなくなっちゃったり
 
だからしっかりストレッチしたり
ほぐしたりするんですが…
 
着付けの時に紐で締めたことによって
呼吸しづらくなっている
 
ということは
いつもレッスンで伝えてることって
これなのか??
 
もしかしたら違うかもしれないけどね😜
 
でも苦しかったことは確かだし
いつもの服に着替えたらすごく呼吸しやすくて🤣
 
呼吸て大事と思ったのと
しっかりストレッチもしといた方がいいなーって。
 
来月
親子でバランスボールとリンパドレナージュのレッスンやります‼️
 
暑い夏に外で遊ぶのは…🥵
家の中でゲームばっかりもちょっと…🙄
 
涼しい室内で
有酸素運動をしてココロとカラダを
バランス良く保って行きませんか?
 
詳しくはこちら💁‍♀️